Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

エル・ファニング主演「ネオン・デーモン」のポスター&予告編が解禁! さらにN.W.レフン監督の来日が決定

2016年10月28日
「ネオン・デーモン」「ネオン・デーモン」
© 2016, Space Rocket, Gaumont, Wild Bunch
映画「ネオン・デーモン」(配給:ギャガ)が2017年1月よりTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国にて公開されることが決定した。

2011年世界に最上級の興奮をもたらした「ドライヴ」のN.W.レフン監督の最新作にカンヌが騒然し、絶賛の拍手喝采と非難の嵐が、本年度カンヌ国際映画祭の上映会場を真っ二つに引き裂いた。

歴史と権威ある映画祭を挑発したのは、5年前にまさにこの地で、監督賞の栄誉を受けた男、ニコラス・ウィンディング・レフン。

新しい才能を待ちわびていた世界の映画ファンに、最高の刺激と興奮をもたらしたクライム・サスペンス「ドライヴ」への高い評価の結果だった。

最新作では一転、究極の美を追い求めるファッション業界の裏側に渦巻く欲望を、白昼夢のような幻想的かつ、きらびやかな映像で描き出した。

アルマーニ、サンローランなど名だたるハイブランドがこぞって衣装協力、極上の映像美にいっそうの輝きを加える。また、透明感あふれる愛らしさで「マレフィセント」のオーロラ姫になりきったエル・ファニングが、純真な少女が自身の心のダークサイドに目覚めていくジェシーを鮮烈に演じている。監督が「クソ最高」と絶賛したキアヌ・リーヴスも見逃せない。

2017年、衝撃の悪夢がついに日本にも解き放たれる。

この度、日本公開決定に伴い、日本版ポスタービジュアルと予告編映像が解禁された。

【動画】「ネオン・デーモン」予告編


ポスタービジュアルは、エル・ファニング演じるジェシーに、綺麗に飾り付けられたメイクと「アルマーニ」の美しいドレス、それに相反するように滴る真っ赤な血。無垢でありながらもどこか狂気を感じさせるような美しい表情が印象的だ。

また予告編映像ではレフンのこだわりの一部でもあるスタイリッシュな音楽とともに、田舎から出てきた純粋なジェシー(エル・ファニング)と、美にとり憑かれたモデル界の女たちとの狂気が激しくぶつかり合う。

さらにキアヌ・リーヴス扮する妖しいモーテルで働く男・ハンクがジェシーにナイフを突き立てる衝撃のシーンも。一瞬も見逃せない眩しい映像美、そしてラストに待ち受ける衝撃とは。

そして、「オンリーゴッド」以来の新作をひっさげて11月に N.W.レフン監督の3年ぶりの来日が決定。来日中はファン必見のスペシャルイベントが開催されるかも。モデル業界の煌めきと闇を、圧倒的に美しい映像と音楽で描いた衝撃のサスペンス。妖艶な美女達が魅せる、最高にクールな、今までに観たことのないレフンの新境地がここに誕生。


■作品情報

タイトル:「ネオン・デーモン」

公開:2017年1月TOHOシネマズ六本木ヒルズほか 全国順次ロードショー

配給:ギャガ

公式サイト://gaga.ne.jp/neondemon/
 
ダコタ&エル・ファニング姉妹の両親が離婚(2016年10月28日)
女優ダコタ・ファニング(22)と、エル・ファニング(18)姉妹の両親が離婚した。...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ