Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

2月のFOXは・・・バレンタインを盛り上げる特番が2つ!

2002年12月13日
2月はバレンタイン・デーということで、日本で最もチョコレートが売れる月。一般的に外国では、カップルがプレゼントを贈り合ったり、男性でも女性でも、自分の好きな人に想いを打ち明ける日、として捉えられているとか・・・。

FOXは、そんなスウィートな「2月」にもってこいの、ハッピーになれるアメリカン・エンタテイメント番組を2週にわたってお届け。FOXチャンネルで放送中の人気番組出演スターたちのコメントも盛りだくさんで超豪華な1時間!

ハリウッドのポップなカウントダウンシリーズ“RANK”より
第1弾 『HOTカップル ベスト25』
初回放送:2月14日(金) 23:00 – 24:00 <字幕>
 再放送:2/15(土)4:00、2/19(水)24:00、2/20(木)10:00

ハリウッドの大物カップルといえば「すぐに別れちゃうもの!」、なんていう偏見を持っていませんか? 実際にそういった“破局ニュース”は得てしてよく耳に入ってくるもの。でもハリウッドだってそんなに捨てたモンじゃない、こ~んなにも羨ましいカップル達がいる!ということを実証する、ホットなベストカップルランキング(25位→1位)をお届けする。

しかも放送日は、まさにバレンタインズ・デーの2月14日(金)。素敵なセレブリティー・カップルたちの出会ったいきさつや、熱々ぶりをたっぷりとお楽しみください。

なんと、『X-ファイル』でお馴染みのモルダー捜査官演じるデビッド・ドゥカブニー夫婦も登場。当時バンクバーでX-ファイルを撮影していた頃、デビッドが奥さんのそばに居たいと言い出し、撮影現場をLAに移したという裏話も明らかに・・・。

また、全米ナンバー1人気のシットコム『フレンズ』で一躍スターになったコートニー・コックス・アークエット(モニカ役)と、ジェニファー・アニストン(レイチェル役)とブラッド・ピット夫婦も勿論上位ランクイン。

中には既に破局しちゃっている夫婦も登場するが・・・その辺は流石ハリウッド!ということで水に流してもらいたい。おまけになるが、ベストカップルの発表途中に登場する「何を考えているのか分からないカップル」や、「爽やかなヤングカップル」、「最もロマンチックなカップル」などのミニ投票の結果にも注目だ。

ハリウッドのポップなカウントダウンシリーズ“RANK”より
第2弾 『デートでみたい映画 ベスト25』
初回放送:2月21日(金) 23:00 – 24:00 <字幕>
再放送:2/22(金)4:00、2/26(水)24:00、2/27(木)10:00

カップルで鑑賞して楽しい、嬉しい、感動する映画・・・。本来は映画に対する嗜好が、男性と女性では異なることも多いだろうが、好きな人と観たい映画!とくれば、男女お互いが共感できる、または燃え上がる、はたまた恐怖シーンで一気に2人の距離が縮まるなどなど、様々なジャンルの映画作品がランクインしている。

例え二人が同じくらいその映画に共感を持てなくとも、映画を観た後に交わされる会話が充実すれば、それはそれで楽しいもの・・・という発想からも、上位を占めるのは、ストレートなテーマ“愛”に関する作品。それぞれの映画には、それぞれの印象的な台詞や、メッセージのこもったシーンがあるはず。単に”大物ハリウッドスター“出演の大ヒット映画、といった観点からだけ選ばれているわけではないので、日本のカップルにもかなりオススメしたい作品ばかりだ!



(情報提供:ニューズ・ブロードキャスティング・ジャパン株式会社)
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ