Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

新シーズンスタート記念特別番組 スターゲイト スペシャル 

2002年12月13日
AXNでは、『スターゲイト』の第5シーズンのスタートに併せ、特別番組を企画しました。オニールたちの冒険の始まりとなるSGチーム結成を綴ったシーズン1の第1話「神の子」や、彼らの冒険の数々をまとめたダイジェスト番組、そしてシーズン5をご覧になる前に是非、チェックしていただきたい、シーズン4の最終話を放送します。

(ラインナップ)
2月3日(月) 午後9:00~「スターゲイト(シーズン1)」・・・第1話「神の子」
午後10:30~(予定)「スターゲイト」 シリーズダイジェスト
午後11:00~(予定)「スターゲイト(シーズン4)」・・・最終話「超新星大爆発!」

【「スターゲイト」(シーズン1)第1話「神の子」より】
オニール大佐がアビドース星の支配者ラーとの戦いから生還して1年。空軍の秘密基地に眠る“スターゲイト”が突如作動、未知のエイリアンが出現し女性兵士をさらっていった。事態を重く見た基地の司令官ハモンド将軍はオニールを召還し天体物理学者であるカーター大尉と共にアビドース星へと送り込む。アビドース星で旧友ジャクソン博士と再会したオニールは、彼からスターゲイトが銀河全域に広がる星間ネットワークだという推論を聞かされる。銀河に戻ったオニールはハモンド将軍に状況を報告、将軍は大統領と相談の上、スターゲイトを使った宇宙探索チームSG-1~9を結成し、オニールをSG-1チームのリーダーに任命する。オニールは未知のエイリアンを調査し、さらわれたスカーラたちを救出すべくスターゲイトをくぐるのだった・・・。

【「スターゲイト」(シーズン4)】
ハイパードライブで400万光年も移動してしまったSG-1チーム。アポフィスの母艦に狙われ、危ういところを正体不明の宇宙船介入で一旦は難を逃れるが、ハイパードライブの故障した船では、元の銀河に戻るのは不可能だった。そしてオニールたちの目の前に、爆発したはずのアポフィスの母艦が再び現れ、一行が見たものはジャファの死体とレプリケイターの大群だった。またアポフィスの母艦から脱出し、すっかりアポフィスに洗脳されたティルクを見つける・・・。一行の新たなる困難な冒険と戦いが続く。



(情報提供:AXN
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ