Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

『ニキータ シーズン4』 AXNでCS初放送

2003年1月29日
AXNで高い人気を誇る『ニキータ』のシーズン4がいよいよCS初放送でスタート。ファン待望の第4シーズンは、これまでのシーズンにはなかった見どころが満載。前作以上にスリリングな展開が待つシーズン4、驚愕の展開が繰り広げられる。

また、『ニキータ シーズン4』の第1話のOA前に『これであなたもニキータ通!ニキータ 完全ガイド』を放送。初めて「ニキータ」を観る人でも楽しめるよう、これまでのストーリーを振り返るダイジェストが放送される。

さらに、3月は新シーズンスタートに先駆け『ニキータ シーズン3』(全22話)を連続放送。新シーズンのスタート前に、是非、観ておきたい。

■『ニキータ シーズン4』(全22話)

3月21日(金)スタート
(毎週金曜 午後11:00~ プライムボードにて)
(21日は午後11:00~『これであなたもニキータ通!ニキータ完全ガイド』放送のためこの番組に引き続き、午後11:30~放送)


再放送
月曜 午前9:00、午後4:00
土曜 午前8:00、午後7:00

「グラン・ブルー」、「レオン」、「フィフス・エレメント」など世界的大ヒット作を次々と生み出し、フランスを代表するフィルム・メーカーとして不動の地位を確立、日本でも人気の映画監督リュック・ベッソン。そんな彼が1990年に発表した代表作「ニキータ」(主演:アンヌ・パリロー)は“泣き虫の殺し屋ニキータ”というキャッチフレーズと共に「スパイ=カッコイイ!」という従来のハリウッド製スパイ映画のイメージを払拭し、その人間味あふれるヒロイン像の描写は多くの映画ファンの支持を集めた。

その「ニキータ」を、より深く“人間性”、“ドラマ性”を追及して作られたのがTV版「ニキータ」だ。不良少女ニキータが警官殺しの罪で逮捕され、死刑を免れる代わりにスパイになるという設定は映画と同じだが、TV版ではそれが冤罪で、ニキータは非情なスパイとしての自分と人間らしい生き方の狭間で悩む、よりドラマチックなヒロインとして生まれ変わった。

魅力的な登場人物たちが織りなす愛と陰謀のかけひき、アンハッピー・エンドも辞さないという、TVドラマの常識を打ち破った展開、スリリングでスタイリッシュな銃撃アクションなど、見どころを満載したTV版「ニキータ」は1997年1月から全米USAネットワークで放送され、約5年も続くロングラン・ヒットとなった。今回、AXNではこの「ニキータ」のシーズン4をCS初放送でお届けする。

★ニキータ シーズン4の見どころ!
「ニキータ」シーズン3の最終話、長官とマデリーンはニキータとマイケルの仲が任務遂行の障害になると考え、二人を引き裂くべく、ニキータに感情を排除する処置を行う。これによりシーズン4以降のニキータは優しさや思いやり、心の痛みなどの感情を失い、セクション・ワンきっての冷酷な工作員として生まれ変わる。任務の遂行を最優先とし、あれほど深く愛したマイケルにさえ、ためらいもなく銃を向けるニキータ。マイケルはそんなニキータを救い出すべく、バーコフとウォルターの協力を得ながら、長官とマデリーンに孤独な闘いを挑む。ニキータに施された処置“ゲルマン・プロセス”とは?そして、ニキータを救い出すためのマイケルの切り札とは?シーズン4ではTVドラマ史上、かつてないほどといっていい大仕掛けが待っている!

■『これであなたもニキータ通! ニキータ 完全ガイド』

3月21日(金) 午後11:00~11:30
再放送 22日(土) 午後6:30、24日(月) 午後3:30


「ニキータ シーズン4」スタート前に、シーズン4をより楽しめるダイジェスト番組をお届けします。
「ニキータ」の主な登場人物の紹介や映画版ニキータとのキャラクターの違いについての分かりやすい解説や、これまでに判明した様々な組織の説明、そして「ニキータ」の見どころのひとつとなっているニキータとマイケルの関係、そしてストーリーの中に出てくる用語(“レッド・セル”、“ゲルマン・プロセス”など)の解説もお届けします。これまで、「ニキータ」を見ていなかった方もこれを見ればもう“ニキータ通!”新シーズンをお楽しみいただけます。

■『ニキータ(シーズン3) 全22話 連続放送』

3月3日(月)~15日(土)
午後1:00~3:00(8日、9日を除く)


毎日連続で『ニキータ シーズン3』の全22話を放送。ストーリー的にシーズン4とつながりが深いシーズン3をこの機会に総復習!


(情報提供:AXN
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ