Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

3月 FOXが贈るエンターテイメント番組

2003年2月28日
■アメリカ人が大好きな爆笑コメディ映画をカウントダウン!
RANK 『笑える映画 トップ20』

初回放送: 3月28日(金) 23:00 – 24:00 <字幕>
 再放送: 3月29日(土)4:00

3月のRANKは、ハリウッド映画の歴史に燦然と輝く数々のコメディ映画の中から、映画通のアメリカ人たちを笑わせて止まない、コメディ映画のトップ20をカウントダウンしていく。ハリウッドのセレブたちが、それぞれのお気に入りコメディ映画を熱く語るシーンも盛りだくさんだ。

世界的な大ヒットをおさめた「ビバリーヒルズ・コップ」、「裸のガンを持つ男」といったシリーズは勿論のこと、近年のコメディ映画をクリエイトするファレリー兄弟の出世作「メリーに首ったけ」や、はたまたアメリカ人も面白い!と認めたイギリス映画「モンティ・パイソン」などなど、バラエティ豊かな作品がランクインしている。

また、上位には映画好きのアメリカ人たちが大推薦する往年の傑作コメディ映画も顔を出しているから要チェック。日本では上映されていない、しかも、ビデオレンタルされていないような作品が紹介される・・・とあって、映画通の心をくすぐることだろう。

ジム・キャリー、エディ・マーフィー、ビル・マーレー、マイク・マイヤーズ、レスリー・ニールセン等、コメディ映画の“顔”といったスターたちは、一体どの作品でランクインしてくるのか?!そんな期待を持ちながら見るのもなかなか面白い。

ときにはバカバカしく・・・、ときには非常識に・・・、ときには知的に・・・、何度見ても私たちの笑いツボを刺激する究極のコメディ映画は、時代に流されることなくこれからもずっと私たちを笑わせてくれるに違いない。

また、カウントダウンの合間には「ウディ・アレン制作・主演の作品ではどれが一番笑える?」、「最も楽しいスポーツ映画は?」といったミニ投票も登場する。


■セレブリティたちの暮らしぶりを覗き見しちゃう番組
FOX特番 『セレブの豪邸』

初回放送: 3月5日(水) 21:00 – 22:00 <字幕>
 再放送: 3月6日(木)15:00

今回お届けするこのFOX特番は、ハリウッドのTV界や音楽界で成功したセレブリティたちの「お宅拝見!」番組だ。

セレブリティの豪邸だからといっても、私たち一般庶民の生活とかけ離れたきらびやかな邸宅ばかりとは限らない。荒波のようなショウビズ界を生き抜いてきたセレブたちだからこそ、地に足をつけた生活を送りたいのだ・・・という現実的な暮らしぶりが伺える1時間番組になっている。

ビバリーヒルズに建てられたプール付の豪邸は勿論のこと、ロサンジェルス大震災の被害の後リホームしたセレブ、ハリウッドに程近いアパートでのんびり一人暮らしをしているセレブまで、11人のセレブ達を訪問する。一口にアパートと言っても、日本の“6畳一間”とは次元が違うので羨ましい限りだ。それぞれのセンスや工夫が光るインテリアや裏庭などを見て、色々なアイデアを盗んだりもできるに違いない!?


(情報提供:ニュース・ブロードキャスティング・ジャパン株式会社)
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ