Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

イギリスのヴィクトリア女王の孤独と愛を描いた歴史ドラマ「女王ヴィクトリア 愛に生きる」 NHK総合で7月下旬スタート

2017年5月26日
@ITVChoice/Twitter
長きに渡って大帝国を治めたイギリスの女王ヴィクトリアの孤独と愛を描いた歴史ドラマ「女王ヴィクトリア 愛に生きる」が、HNK総合にて7月下旬に放送開始する。

1837年、大英帝国が栄華を極めた時代に即位したヴィクトリアは、わずか18歳だった。父を早くに亡くし、ドイツ人の母の影響で閉鎖的な環境で育ったヴィクトリアは、突然の即位に戸惑いながらも、女王らしく振る舞おうとするが、周囲にはなかなか認められず、孤独な思いを深めていく。やがてヴィクトリアは、運命の男性、アルバートと出会い、恋に落ちる。2人は周囲の大反対を押し切って結婚。しだいに国民の信頼を得る。

主演は「ドクター・フー」で人気を集めた若手俳優ジェナ・コールマン。夫のアルバート役は超美形俳優として世界で注目されているトム・ヒューズだ。

またヴィクトリアの声を演じるのは、蓮佛美沙子。吹き替え初挑戦となる。

「女王ヴィクトリア 愛に生きる」は、HNK総合にて7月下旬(毎週日曜よる11時)より放送スタート。

(HNKホームページより)
 
チャールズ皇太子とダイアナ妃の物語がTVドラマに! 「glee」の人気クリエイターがプロデュース(2017年3月1日)
イギリス王室のチャールズ皇太子と故ダイアナ妃の物語がTVドラマ化されることがわかった。 2人の物語が描かれるのは、米FX局のアンソロジー・シリーズ「Feud(原題)」。「glee/グリー」のライアン...
「ザ・クラウン」クレア・フォイ&マット・スミスにインタビュー! エリザベス女王とフィリップ殿下の知られざる物語を演じた感想は?(2016年11月11日)
Netflixオリジナルドラマ「ザ・クラウン」が、11月4日より配信がスタートした。同作でエリザベス2世を演じるクレア・フォイと、夫のエディンバラ公爵フィリップを演じるマット・スミスにインタビューを行...