Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

スーパーチャンネルの人気コメディ 続々とスタート!

2003年1月31日
2月スーパーチャンネルは、人気の海外コメディ・シリーズの新シーズンをスタートさせる。

■ブルック・シールズのハロー!スーザン(第1シーズン)
式当日に結婚をキャンセル!リッチなマダムの座を捨て、再出発したスーザンの明日はどっちだ!?

放送日時:
2月24日(月)10:00スタート!
毎週月曜日~金曜日10:00&20:00(連日2本立て)

お嬢様育ちのスーザンは、エリートで裕福なフィアンセとの結婚を控え、何ひとつ不自由ない人生が約束されていた。しかし!彼女は目覚めてしまったのだ。なんと結婚式当日に!誰かに用意された人生なんて何の面白みもない。多少不安でも自分自身の力で自立した理想の女性に一歩でも近づきたいと考えたスーザン。こうしてスーザンはリッチなマダムの座を捨て、サンフランシスコ一のヒップな情報誌「ザ・ゲイト」の記者兼コラムニストとして人生を再スタート。しかし編集長ジャックは、彼女が振ったフィアンセの兄。しかも編集部には変わり者ばかり。果たしてこんなんでやって行けるの?!


■ファミリー・タイズ
「スピン・シティ」の原点がここに。マイケル・J・フォックスの出世作!キートン一家の家族の絆を描く大人気ホームコメディ!

放送日時:
2月5日(水)13:00スタート!
毎週月曜日~金曜日13:00(連日2本立て)

アメリカ中北部オハイオ州のある町に住む一家を描くホームコメディ。60年代の“ウッドストック族”だったパパのスティーブン、ママのエリス、そして長男アレックス、長女マロリー、次女ジェニファー、一番最後にキートン家に登場した次男アンディ。この6人からなるキートン一家にいつも遊びにきているお隣のスキッピーを加え、心あたたまる家族の絆と、親子のジェネレーション・ギャップのおかしさを満載。いつの時代、どこの国にでもある家庭のさまざまな出来事が、抜群のユーモアと辛口のアイロニーをこめて描かれ、大人気となったコメディ・シリーズ。エミー賞5部門受賞、ゴールデングローブ賞主演男優賞受賞に輝く!

マイケル・J・フォックスは、本格デビューとなったこのシリーズの大ヒットで全米のアイドルとなり、さらに映画「バック・トゥ・ザ・フューチャ―」に抜擢されることに。さらにエミー賞には85~89年の5年連続でノミネートされ、3度主演男優賞を受賞(86~88年)している。彼のまだ初々しさが残るルックスと抜群のコメディ・センスが楽しめる!

この作品での共演がきっかけで後に結婚したマイケル・J・フォックスの妻トレイシー・ポランや、映画「スクリーム」やTV「フレンズ」で大人気のコートニー・コックスがマイケル演じるアレックスの恋人役で登場。


■そりゃないぜ!? フレイジャー(第1シーズン)
どんな悩みも受け付けます。え?自分のこと…それは別問題!現代人の抱える問題を、ユーモアとペーソスたっぷりに描く全米大ヒットコメディ・シリーズ、リクエストにお応えして第1シーズンよりスタート!

放送日時:
2月5日(水)21:30スタート!
毎週水曜日21:30&26:30
リピート放送:日曜日11:00&17:00

シアトルに住む精神科医フレイジャー・クレインは、地元のラジオ局で悩み相談のパーソナリティとして人気者。二度目の離婚のあと、ボストンから生まれ故郷のシアトルに越してきて、19階の見晴らしの良い高級アパートに、こだわりの家具を置き、快適な一人暮らしを楽しんでいた。ところが、そこへ元警官で頑固な父親マーティンと彼の愛犬エディーが転がり込んできて台無しに。さらにたびたび訪ねてくるのシニカルな弟ナイルズに、父親が雇ったちょっと変わったヘルパーのダフネも加わってさあ大変。フレイジャーと、マーティン、犬のエディー、男3人のおかしな生活が始まった!にぎやかな人間模様の中で、不倫や離婚、親の介護などリアルなテーマを知的な笑いでとりあげ、NBCネットワークで現在第10シーズンが放送中の長寿シリーズ。


■マイケル・J・フォックスのスピン・シティ(第3シーズン)
マイケルまたまたピ~ンチ!? マイケル・J・フォックス主演の全米大ヒットコメディ・シリーズ、第3シーズンより放送開始!

放送日時:
2月5日(水)21:00スタート!
毎週水曜日21:00&26:00
リピート放送:日曜日17:30&24:25

ニューヨーク市長補佐官マイク・フラハティ(マイケル・J・フォックス)にふりかかるトラブルの数々と、彼をとりまく周囲の人々のおかしな姿をユニークに描き、ゴールデングローブ賞主演男優賞に3年連続、2000年エミー賞主演男優賞に輝く都会派コメディ。

マイケル(マイク)・フラハティはニューヨーク市長の補佐を務めるエリート補佐官。市長の失敗をカバーし、市政すべての補佐をする切れ者の彼だが、私生活は今一つ。モデルのハイディ・クラムを始め様々な女性とお付き合いするが、これがなかなか実を結ばない。

ハンサムな初老のニューヨーク市長ランドール・ウィンストンは、野心家だが何かと問題を巻き起こすトラブルメーカー。そんな市長をサポートするスタッフはマイクを始めいずれも個性派ぞろい。モテない男のヒガミ根性炸裂のスチュアート、落ち着きがなく、市長のスキャンダルも報道してしまう報道官ポール、ゲイの活動家で特別補佐官を務めるカーター、有能だが男運には恵まれない会計係のニッキー、田舎から理想に燃えてやってきた(が、どこか間が抜けている)市長のスピーチ原稿ライターのジェームスなどなど…。


(情報提供:スーパーチャンネル
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ