Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

『ダラス』第8シーズン日本初放送(スーパーチャンネル)

2003年1月31日
スーパーチャンネルで放送中の『ダラス』。全米で13年間、最高視聴率53.3%を記録した全357話の超大河ドラマが激動の第8シーズンに突入する。

放送日時:
毎週火曜日21:00
2月4日(火)21:00 第8シーズンスタート!
リピート放送:水曜日11:00/金曜日16:00/土曜日13:00

「ダラス」は石油で財を成し、牧場も兼ねた豪邸“サウスフォーク”に住むテキサスの大富豪ユーイング一族の物語である。家長のジョン・ロス(ジョック)・ユーイングは1930年代の不況の最中、無一文から油田を掘り当て、一代で巨大企業ユーイング石油を作り上げた。ジョックの死後、その仕事を引き継いだのは長男のJR《ジェイ・アール》と三男ボビー。JRは卑劣な手段を使っても権力を握ろうとする。次男のゲーリーはユーイングのやり方に反発し家を出たままだ。3男のボビーは会社経営に目覚め、次第に悪に手を染めていくように…。彼等の異母兄弟で牧場経営を任されるレイはそんな彼等を一歩引いて見ている。

ユーイング家のライバルであるバーンズ家の息子クリフは、ユーイング石油を叩きつぶすチャンスを狙っている。そしてユーイング家の女たち:ジョックの妻エリー、JRの妻スー・エレン、次男ゲーリーの娘ルーシー、バーンズ家の女たち:クリフの妹でボビーの元妻パメラ、クリフとパメラの異父妹キャサリンもその争いに巻き込まれていく…。

第7シーズンラスト、ついにお互いの愛が消え去っていないことを確かめあったボビーとパメラ。しかし異父妹キャサリンに命を狙われたパメラをかばい、ボビーはパメラの腕の中で息絶え、キャサリンの命も尽きる。ボビーを失い、悲しみに沈むユーイング一族…。エリーはこれまでの数々の争いに終止符を打つべく、ユーイング石油を売却することを考えるのだが、JRはこれを阻止しようと…。激動の第8シーズンスタート!


(情報提供:スーパーチャンネル
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ