Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

『CIA:ザ・エージェンシー』AXNでプレミア放送

2003年2月26日
いよいよ5月に、全米で高い評価を受けた話題のTVシリーズ「CIA:ザ・エージェンシー」が日本初放送でAXNに登場します。CIAを舞台に、爆弾、生物兵器、核兵器などによるテロ、要人暗殺など国家そして世界平和の脅威と戦う情報部員の活躍を描いたサスペンス・アクションの傑作です。

AXNでは、5月のレギュラー放送に先駆け、4月20日(日)午後9時15分から、「CIA:ザ・エージェンシー」のプレミア放送をお送りします。

CIAを舞台に情報部員の活躍を描いたサスペンス・アクションドラマ。具体的な捜査活動やスパイ行為など犯罪の内容が極めて現実的でリアルに作られていることで大きな話題を集め、アメリカではプライムタイムに放送され、幅広い年齢層の間で支持された作品である。初めてCIA本部内の撮影が許可されたことも大きな話題に。

2001年9月20日に全米CBSネットワークで放送開始予定だったこの作品だが、その直前の2001年9月11日に起きたアメリカ同時多発テロの影響で、放送されるはずの第1話が急遽放送中止に!その理由は、第1話の内容が偶然にもアメリカ同時多発テロの黒幕と目されるオサマ・ビン・ラディン氏を悪の黒幕にしていたためだった。(後に再編集され黒幕がビン・ラディン氏と特定されないよう内容変更しOA)また、「炭そ菌」を題材にしたエピソードも本当の炭そ菌事件発生と重なり放送が延期に・・・。と、いろんな意味で全米を震撼させた作品なのである。

製作総指揮は「Uボート」、「アウトブレイク」、「エアフォース・ワン」など大作映画を手掛けてきたウォルフガング・ペーターゼン。出演は「アリー・myラブ」のビリー役を演じたギル・ベロウズ、映画「タイタンズを忘れない」、「アルマゲドン」などに出演した実力派俳優ウィル・パットン、「ER 緊急救命室」にレギュラー出演しエミー賞、ゴールデン・グローブ賞にノミネートされ、歌手としても活躍するグロリア・ルーベンなどの豪華顔ぶれが揃う。


(情報提供:AXN
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ