海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

今は亡き2PACの伝記映画「オール・アイズ・オン・ミー」特報解禁! 遂に明かされる真実の物語[動画あり]

2017年7月28日
映画「オール・アイズ・オン・ミー」映画「オール・アイズ・オン・ミー」
© 2017 Morgan Creek Productions, Inc.
2PAC(トゥパック)の知られざる真実を描く映画「オール・アイズ・オン・ミー」が2017年12月に日本公開となる。

1996年9月、凶弾に倒れ25歳の若さでこの世を去った2PAC。エミネム、スヌープ・ドッグ、ドクター・ドレーが惜しみないリスペクトをし続けるなど、死してなおも世界中のアーティストや音楽ファンを魅了し続けている。

2PACの生誕日にあたる6月16日に日本に先駆けて全米公開した本作は、ヒップホップファンを中心に熱狂的な盛り上がりをみせ、週末の興行収入だけで30億円を突破、公開から1カ月経った今ではアメリカ全土へと熱狂の渦が広がり続けている。

センセーショナルなゴシップを放ち続け、常に危険と隣り合わせにいた2PACの知られざる真実を描き、まさに音楽映画の枠をぶち破っている本作の第1弾ポスターと特報が解禁となった。

【特報】映画「オール・アイズ・オン・ミー」

特報では、2PAC本人と酷似したルックスで全米でも話題を呼んだディミートリアス・シップ・ジュニアが登場。

ディミートリアス・シップ・ジュニアディミートリアス・シップ・ジュニア
© 2017 Morgan Creek Productions, Inc.

特報の後半では、1996年に発表された不朽の名曲「カリフォルニア・ラヴ」がBGMとして流れ、2PACファンやヒップホップファンには堪らない内容となっている。

ポスタービジュアルには、 顔の表情を窺い知ることのできない謎めいた2PACの後ろ姿と、「遂に明かされる<2PAC>真実の物語」という意味深なコピーが。

今なお謎に包まれた衝撃的な死、今なお世界を変え続けている彼の詩。果たして彼は何と闘い何をこの世に残したのか―。単なる音楽 映画に留まらない人間ドラマとしての一面ものぞかせている。

ヒップホップファンから音楽ファン、そして映画ファンへ―。この冬、2PAC旋風が日本を席巻すること間違いなし。


■ストーリー

ニューヨークのスラムで生まれ育った2PAC(トゥパック・シャクール)。

ブラック・パンサー党員の母に連れられ、住まいを転々として いたため、あまり周りに馴染めない辛い幼少期を送っていた。役者に憧れていた彼は、12歳の時にハーレムの劇団に入団し舞台デビューを果たす。

1986年、一家はボルチモアに移り住み、2PACはボルチモア芸術学校に入学。その頃から彼はラップに没頭することとなり、数々の詩を書き始める。17歳の時、カリフォルニアに移り住むこととなるが、その頃には母親はドラッグ中毒で家庭は酷い有様と化していた。そんな彼はラッパーとなる夢を追い続ける。

1991年に2PACの名で、アルバム「2Pacalypse Now」でソロデビューを果たし、着々とその名を上げていく。 だが、ある日彼はレコー ディングに訪れていたスタジオで強盗に襲われ、その身に銃弾5発を受けてしまう。一命を取り留めた2PACは、この事件を仕組んだのは、たまたま 同じスタジオにいたショーン“パフィ”コムズとノトーリアスB.I.G.だと思い込む。

西海岸のヒップホップ・レーベルDeath Rowレコードに所属する2PACは、東海岸のBad Boyレコードのショーン“パフィ”コムズやノトーリアスB.I.G.をことあるごとに非難し、ヒップホップ界史上最悪の東西抗争が幕を開けてしまう。そして遂に、1996年9月7日ラスベガスで2PACは銃撃され、その6日後の9月13日に25歳の若さで人生の幕を閉じることとなる


■公開情報

「オール・アイズ・オン・ミー」

2017年12月 全国公開

監督 : ベニー・ブーム
出演 : ディミートリアス・シップ・ジュニア、ジャマール・ウーラード、ダナイ・グリラ、カット・グレアム、ドミニク・サンタナ、ハロルド・ハウス・ムーア
原題 : All Eyez on Me
配給 : パルコ、REGENTS

公式サイト : alleyezonme.jp
公式Twitter : twitter.com/alleyezonme_jp
公式Facebook : facebook.com/alleyezonme.jp
公式Instagram : instagram.com/alleyezonme.jp

© 2017 Morgan Creek Productions, Inc.
 
射殺された伝説のラッパー、2パックが撃たれたときに乗っていた車が売りに出される! そのビックリのお値段は?(2017年2月27日)
1996年に射殺されたラッパーの2パックが、被弾したときに乗っていた車が売りに出された。 {{image2}} 米TMZによると、車種はBMWで、値段はなんと1千500万ドル(約16億8千万円)。...
ヒップホップデュオ「Mobb Deep」プロディジーが死去 生来の持病が原因か(2017年6月21日)
ニューヨーク出身のヒップホップデュオ「Mobb Deep」のメンバー、プロディジー(本名アルバート・ジョンソン)が死去。42歳だった。 代理人の発表によれば、プロディジーは「ラスベガスでのショーを終...
人気ヒップホップ歌手 リュダクリス、一目でニセモノとわかる“割れた腹筋”を披露! ネットは大笑い(2017年4月12日)
ヒップヒップ歌手で俳優のリュダクリスが公開した新曲「Vitamin D」のMVで、シックスパック(6つ)に割れた腹筋を披露したが、一目でCGでつくられたものだとわかる仕上がりになっており、話題になって...
もしや私物?! ザック・エフロン、あのヒップホップ・アーティストの巨大イラストを披露[写真あり](2017年7月12日)
チャンス・ザ・ラッパーのトレードマークである “3” のロゴ入りキャップをかぶって街中を歩く姿を目撃されていた俳優のザック・エフロンが、改めてチャンスの大ファンであることをSNSで示したようだ。 ザ...