Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「オリエント急行殺人事件」“規格外”に豪華過ぎる撮影現場が明らかに! 特別映像が公開[動画あり]

2017年11月20日
(C)2017Twentieth Century Fox Film Corporation
“ミステリーの女王”アガサ・クリスティーの小説をベースに描かれる「オリエント急行殺人事件」が12月8日(金)に公開となる。クリスティーは、ギネス世界記録によると史上最高の20億冊以上が出版されたベストセラー作家で、同小説は、現在までに世界各国で多数映画化やドラマ化されている。この度、特別映像が到着し、“規格外”に豪華過ぎる撮影現場が明らかになった。

到着した映像で、世界一の名探偵エルキュール・ポアロを演じ、監督も兼任したケネス・ブラナーは「世界観を存分に味わってもらうためにより鮮明で臨場感のあるフィルムで撮影した」と明かすフィルム撮影が、実は “豪華”な要因だ。製作総指揮のマット・ジェンキンスは「最近では、35mmで撮影することさえ珍しく、ほとんどがデジタル撮影だ。我々は、当初唯一ロサンゼルスにしかラボが無い65mmで撮影して、イギリスからネガを世界半周させなければいけなかったんだ。だから、スタジオは反対したけど、ロンドンにラボをオープンさせることにしたんだ」と本物のスケール感で、ブラナーが目指した“観客をこの列車に乗せたい”という思いを実現させることができた経緯を語る。

さらに、映像で「どのセットも見事だった」と国際寝台車会社の重役ブークを演じたトム・ベイトマンが驚愕する。宣教師のピラールを演じたペネロペ・クルスも「細かいところまで見事な作りで触れるのをためらうほどの出来よ。ケーキ一つに至るまで全てが完璧で美しかった」と別のインタビューで明かすセットは、ロンドンの西部にある、元防衛省の戦車実験場のロング・クロススタジオの広大なスペースにイスタンブールのバザールや、巨大な陸橋、線路を動かすことができ、外観や車内も実物大の機関車や客車のレプリカ2台などが造られた。クリスティーを曾祖母にもつアガサ・クリスティー社(ACL)会長兼CEOのジェームズ・プリチャードは「この作品のスケールはエキサイティングだ。列車を1から創り上げること自体素晴らしいと思う」と驚きを隠せない。セットだけでなく、「細部まで精巧に作りこまれた世界観に息をのんだ」(ジュディ・デンチ)、「衣装は桁違いよ」(ミシェル・ファイファー)とオスカー女優をもうならせる。

豪華セットや豪華衣装に加えて、ラボまで建てさせた豪華な撮影現場に豪華キャストが顔を揃えた本作。「多くの最高の役者が顔を揃え、このミステリーを増強していると思う。本当のミステリーが好きなら、これは人を魅了するストーリーだ」とブラナーは、自信の程を語る。ミステリーの名作が超豪華キャストで全く新しいエンターテイメントに生まれ変わる。

【動画】「オリエント急行殺人事件」“規格外”に豪華過ぎる撮影現場が明らかに



■公開情報
「オリエント急行殺人事件」
12月8日全国ロードショー
配給:20世紀フォックス映画
(C)2017Twentieth Century Fox Film Corporation
 
映画「オリエント急行殺人事件」ワールド・プレミア開催! ジョニー・デップ他、豪華キャストが登場[写真あり](2017年11月6日)
“ミステリーの女王”アガサ・クリスティーの小説をベースに描かれる「オリエント急行殺人事件」が12月8日(金)に公開となる。クリスティーは、ギネス世界記録によると史上最高の20億冊以上が出版されたベスト...
映画「オリエント急行殺人事件」予告編&ポスター画像解禁! ミステリーの名作が“全く新しい”エンターテイメントに生まれ変わる[予告映像あり](2017年10月13日)
“ミステリーの女王”アガサ・クリスティーの小説をベースに描かれる「オリエント急行殺人事件」が12月8日(金)に公開となる。クリスティーは、ギネス世界記録によると史上最高の20億冊以上が出版されたベスト...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ