Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

突然、世界同時配信がスタートし世界をあっと言わせた「クローバーフィールド・パラドックス」、サプライズ配信の舞台裏をJ・J・エイブラムスが明かす! 新予告編も公開[動画あり]

2018年2月14日
「クローバーフィールド・パラドックス」「クローバーフィールド・パラドックス」
Netflixは、J・J・エイブラムスがプロデューサーを務めるNetflixオリジナル映画「クローバーフィールド・パラドックス」を全世界独占配信中だが、この度本作が事前告知なしでサプライズ配信されることになった舞台裏と、新たな予告編が公開となった。

「クローバーフィールド・パラドックス」はJ・J・エイブラムスと彼の製作会社バッド・ロボット・プロダクションによる「クローバーフィールド」シリーズの最新作。本作の舞台はそう遠くない未来。世界中から集められた宇宙飛行士たちが、地球の深刻なエネルギー危機を解決するため、宇宙ステーションで実験を行う。しかしある事故により、その任務は予想外の事態へ。宇宙に放り出された飛行士たちと地球の運命がどうなっていくのか見ていくストーリーとなっている。

本作は、突然Netflixにて全世界同時配信が開始されたが、このサプライズが実現した経緯についてプロデューサーのJ・J・エイブラムスがロンドンで行われたプレミアで語った。

「パラマウントとどんなふうに映画を公開したら一番面白いかを話し合っていて、パッと出てきたアイデアだったんだ。みんな、この映画がいつか公開されるのは何となく知っていたし、これまでも「クローバーフィールド」はいつもサプライズに満ちていたので、どうやったら一番みんなを驚かせられるか話していたんだよ。それでNetflixと超極秘の怪しいミーティングをしたんだ(笑)こんなことってできるかな?と切り出してみたら、Netflixは映画を観て是非一緒にやりたいと言ってくれた。結局、このアイデアを考え始めてから6~8週間くらいで実現したんだ。決まった瞬間から、監督のジュリアスと「これはもう口を閉ざすしかないな」と思った(笑)」と舞台裏を明かしている。

さらに「シリーズの面白いところは、常に動きがあるところなんだ。いつもジェットコースターのようなんだよ。まるで50~60年代の「うわー何これ、面白そう」と思う本のカバーのような、そんな映画だと思うんだ。」と本作の魅力を熱く語った。

新たに公開された予告編映像には、ひとつのトラブルが人類の運命を揺るがす展開に広がっていく様子が映し出され、まさにJ・J・エイブラムスの仕掛けに翻弄される楽しさを教えてくれている。

【動画】「クローバーフィールド・パラドックス」新予告編


Netflix:https://www.netflix.com/jp/
 
映画「クローバーフィールド」最新作が急きょ世界同時配信決定! 「クローバーフィールド・パラドックス」Netflixにて本日(2/5)より配信スタート(2018年2月5日)
世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixは、J・J・エイブラムスがプロデューサーを務めるNetflixオリジナル映画「クローバーフィールド・パラドックス」を、2月5日...
売れっ子クリエイターJ・J・エイブラムスのSFドラマをめぐって、HBOとアップルが争奪戦(2018年1月19日)
海外ドラマ「LOST」を手掛け、近年は映画「スター・トレック」シリーズや「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」などで知られるJ・J・エイブラムス。売れっ子クリエイターのエイブラムスが執筆した脚本をめぐり...