Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「おくびょうなカーレッジくん」いよいよ第4シーズンに突入!

2003年3月30日
カートゥーン ネットワーク・オリジナル作品の人気作品「おくびょうなカーレッジくん」の第4シーズンが5月、いよいよスタートします。日本初公開13話が登場。ピンクのボディに見開きっぱなしの大きな目、ちっちゃな手足がとってもキュートな忠犬カーレッジ。健気にご主人様を守ろうとするカーレッジくんの前に無情にも、さらなるツワモノたちが現れます。カーレッジくんの“ぶるぶる度”が高まるほど、“かわいい度”もアップ!奇想天外なストーリーに加えて、3DCGアニメーションと平面のアニメーションによるちょっと気味の悪い映像も見ものです。

「カーレッジ」は勇気という意味なんですが、実はおくびょう。子犬のときに捨てられ、ミュリエルに拾われました。今は「ドコドコ町」で、ミュリエルそして彼女の夫ユースタスと住んでいます。奇妙なことばかり起きるこの町。果たしてカーレッジは二人を救えるのでしょうか? 
-----(番組冒頭より)

★カーレッジの家の周りが湖になっていて、家もプカプカ浮いてしまっています!ドキドキしながらも使命感に燃えるカーレッジは、様子を見に出ると、ドコドコ町だけじゃなく、自由の女神までもが水没してしまっていました。原因はドコドコ河!と突き止めたカーレッジが目にしたのは、ダムをつくっているビーバーで・・・。
-----「ビバ!ビーバー・ダム」より

★ミュリエルのもとにスコットランドの大叔父から、代々伝わる秘伝のタータン・チェックの柄を知っていた親戚が亡くなったという電報が届きました。タータン・チェックの見本を手に、スコットランドに渡ったミュリエルを待っていたのは、タータン・ショップを経営するエルフ・・・。そうです。知らせはウソだったのです。さぁ、タータン・チェチェックの布を大量に織るはめになったミュリエルをカーレッジは救えるのか?
-----「あんぽんタータン」より 

放送日時:5月6日(木)~ 毎週(火)(木)12:00~12:30 20:00~20:30 


(情報提供:カートゥーンネットワーク
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ