Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

『プロファイラー3/犯罪心理分析官』全話一挙放送

2003年5月27日
全米大ヒット!サイコ・サスペンスの頂点を極めるTVシリーズの第3シーズン、全話一挙放送!

■内容:

プロファイラー。それは犯罪における全ての物的証拠、形跡…たとえば髪の毛一本からも犯人像を割り出し、事件を解決する捜査官・犯罪心理分析官のことである。

法心理学者のサマンサ(サム)・ウォーターズ博士は驚くべき能力を持つ。彼女は、殺人事件の現場を訪れただけで、そこで何が起こったかを知り、モノクロ光景の中に、事件解決につながる重要な物や現象を見る。そして卓越したプロファイリングで、これまで多くの猟奇殺人事件を解決に結びつけてきた。

だが、その優秀さゆえ、連続殺人犯“ジャック”につきまとわれた上に、自分の夫を殺されてしまう。この事件以降彼女はFBIでの仕事を辞め、“ジャック”から身を隠すために親友のエンジェルの元に幼い娘クロエと共に身を寄せ、田舎で静かに暮らしていた。

しかし古い友人のベイリーに乞われ、FBIの管轄下にある凶悪犯罪特別捜査班・VCTFで、アメリカ全土で起こる凶悪殺人事件解決のために、再び犯人の行動をプロファイリングする仕事を始める。彼女の復帰を知った“ジャック”は彼女だけでなく娘や友達まで脅かすようになる。こうしてサムと“ジャック”の息詰まる闘いが始まった!“ジャック”とは一体何者なのか…。

■解説:

全米NBCネットワークで1996年9月から4年間放送され、高視聴率を獲得した大ヒットサイコ・スリラーシリーズ。NBCが総力を結集して作り上げたこの作品は、実際に起きた猟奇事件をベースに、壮大なロケーション撮影を敢行、FBIより監修者を迎え、徹底したリアリズムのもとで描かれた緊迫のスリラーである。

美しきプロファイラー、サムが毎回わずかな証拠を手がかりに犯人達を追いつめていくという一話完結のストーリーと並行し、サムと連続殺人犯“ジャック”の対決を綴る連続ドラマとして、全米で熱狂的に支持された。

また、当初“ジャック”を演じる俳優名が発表されず、「誰が“ジャック”なのか?!」という謎かけが大きな話題を集めた。

今回、全21話を一挙放送するこの第3シーズンではジャックの正体がついに明らかに!さらにNBC系で同時期に放送されていた人気シリーズ「ザ・プリテンダー 仮面の逃亡者」とのクロスオーバーエピソード(相互のシリーズで一つのストーリーを放送)があり、話題を呼んだシーズンでもある!


■放送日時:

第1話~第7話:6月21日(土)12:00~18:00
第8話~第11話:6月22日(日)12:00~15:30
第12話~第18話:6月28日(土)12:00~18:00
第19話~21話:6月29日(日)12:00~15:30


(情報提供:スーパーチャンネル
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ