Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

ミステリチャンネル 幻の長編ポワロ CS初放送

2003年5月27日
名探偵ポワロ 「エンドハウスの怪事件」/ POIROT Peril at End House"

もとベルギーの警察官、きちんと手入れされた口ひげとエナメルの靴、「モナミ」が口ぐせの少々気障な名探偵、エルキュール・ポワロ。名優デビッド・スーシェによる長編ポワロの中でも、長期間にわたって放送されず、ファンの間で「幻のポワロ」と呼び声の高いエピソード「エンドハウスの怪事件」がついにCS初登場。再放送もたっぷりとお届け!

夏休み、ポワロとヘイスティングスはイギリス南部にある海辺の町セント・ルーにやってくる。二人はホテルの庭で、若い娘ニックと知り合う。ニックは古い館エンドハウスの持ち主で、事故にあって命拾いをしたという話をしながら、つきまとう蜂を手で追い払っていた。しかしそれは蜂ではなかった。ニックは自分が拳銃で撃たれことに気づかなかったのだ。幸い怪我はなかったが、ニックの命が狙われていると確信したポワロは早速調査開始。

そんな折、ニックのいとこマギーが殺される。どうやらニックと間違えられたらしい。ニックの婚約者は遺産を相続したばかり、しかも彼の生存は絶望視されていることから莫大な遺産相続人であるニック殺害の動機を持つ者はたくさんいる。

一時はポワロも気弱になるが、名探偵の“灰色の脳細胞”が回転、謎を明らかにするため一芝居うち、思いもよらない事実を暴き出す…。"

■放送日時:

毎(木)21:00、毎(金)9:00、毎(土)深夜1:00他、29(日)14:00、30(月)16:00放送


(情報提供:ミステリチャンネル
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ