Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

6月のアニマルプラネット

2003年5月26日
動物エンターテイメントチャンネル、アニマルプラネットの6月の注目番組は以下の通り。

■『ジェフ・コーウィンの探検旅行』

今月はアニマルプラネットの3大人気ナビゲーターの番組を取り上げご紹介します。先ずトップバッターは、第3シーズンに突入した大人気「ジェフ・コーウィンの探検旅行」。自然を守ろうという使命に燃えるナチュラリスト、ジェフ・コーウィンと一緒に、あらたな冒険の旅に出かけよう。謎に満ちた中南米や広大なアフリカ大陸には、まだまだ知られていない動物達が数多く暮らしている。野生の生き物を守ることの難しさや、動物との正しい付き合い方など、ジェフのわかりやすい解説で紹介していきます。

放送日時:毎週水曜・木曜日 23:00~24:00、ほか

■『ジュールズの猛獣探検旅行』

続いて紹介するのは、アニマルプラネットの中でも異色のキャラクター、ジュールズ・シルベスター。調教師でもある彼は、毒ヘビやクロコダイルだって手なずけてしまうすご腕のガイド。もう一つの見どころは凶暴な動物に近づくために毎回登場する「ジュールズダミー人形」。思わず笑ってしまうが、本人は真剣そのもの。そんなジュールズの探検に付き合ってみては?

放送日時:22日(日)19:00~22:00、ほか

■『クロコダイルハンター』

最後に登場するのは、大御所、スティーブ・アーウィン。妻のテリーとの恐れ知らずの冒険に、みなさまをご招待!思わず歯を食いしばってしまうスティーブと動物との格闘、そして息をのむほどスリリングな場面の数々。スティーブが、危険といわれる動物にあえて近づこうとするのは、彼らを大切で貴重な自然界の宝物だと思っているから。愛情があるからこそ、野生のワニと水泳したり、毒ヘビを追いかけたり、コモドオオトカゲと対面したりできるんだ。見ているうちにスティーブの気持ちがわかってくるから不思議。もう目をそむけたりしない!ナミビアでは、毒吐きコブラにも出会うよ。オーストラリア動物園のドラマチックな毎日もお届けする。

放送日時:
金曜 23:00~24:00
土・日曜 17:30~18:30
月曜 20:00~21:00(テーマナイト)ほか


(情報提供:アニマルプラネット
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ