Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

FOX 『バフィー~恋する十字架』 8/31 新シーズンスタート

2003年6月13日
バフィー~恋する十字架ハリウッドスター“サラ・ミシェル・ゲラー”主演のバンパイア系エンタメドラマ、『バフィー~恋する十字架』。FOXで大人気のこのシリーズが、日本初登場の新シーズン“6”に突入する。

シーズン5の最終話では、妹ドーンや仲間たちを守るために自らの命を犠牲にしてしまったバフィー。皆が愛するバフィーの復活劇から幕を開けるシーズン6は、キャスト達の成長が大きなテーマ。母親を亡くしたバフィー&ドーン姉妹は、生活面そして精神面でも自立を求められる。ウィローはもっている魔法の力をさらにパワーアップさせ、ザンダー&アンヤは結婚に向かっていく。そんな中バフィーは、スパイクと嵐のような恋に落ちてしまったりも。また、嬉しいサプライズとして、ミュージカル仕立てのエピソードもあり、ますます目が離せない新シーズンだ。

■放送日時:
バフィー~恋する十字架 【シーズン6】(全22話)
8月31日(日)スタート
初回放送: 毎週(日) 21:00-22:00 〈二/吹〉

再放送: (月)16:00、(金)20:00、(土)7:00/15:00


◇新シーズン6の展開

シーズン5最終話でドーンと仲間たちを守るため、バフィーは自らの命を犠牲にしてしまったが、シーズン6でウィローたちが埋葬されているバフィーを魔法で復活させることに成功。この世に生還したバフィーは唯一の家族である妹ドーンを養いながら、バンパイア・スレイヤーとして悪魔たちを倒していく。が、死を経験したバフィーは、安らかな死後の世界に戻りたいジレンマを抱えてしまう。そこで、同じ経験をもつスパイクに共感を覚え、次第に2人は惹かれあっていく展開に・・・。一方、ウィローの魔法が次第にパワーアップし、シーズン全体の流れに大きく絡んでくるのもポイントだ。また、全く新しい試みである1話完結型のミュージカルエピソード(第107話)が特に面白い。各キャラクターが抱える心情を歌や踊りで表現したり、モンスター達との格闘シーンまでをも軽快なミュージカルで演出しており、まさに1時間もののミュージカル映画のような完成度だ。

◇ シーズン5までの展開

主人公のバフィー・サマーズは、母親ジョイスとともに米国西海岸カリフォルニア州のサニーデ-ルという町へ引っ越して来た。小柄でキュートな彼女は一見平凡なティーンエイジャーなのだが、普通ではいられない女の子。実は彼女、生まれながらに“選ばれし者”として、吸血鬼と戦う運命の持ち主なのだ。吸血鬼の復活を阻止しようとするグループから“バンパイア・スレイヤー(吸血鬼ハンター)”としての特訓を受けた彼女は、転校したサニーデ-ル高校で起こる様々な事件を解決していく。そんな戦いの中で、バフィーは思いがけず宿敵バンパイアであるはずのエンジェルと“禁断の恋”に落ちてしまう。最終的に、純粋な二人の愛は結ばれることはなく、エンジェルは愛するバフィーの元を離れLAへと去っていってしまうことに―。

シーズン4に入り、舞台はサニーデール高校からカリフォルニア大学サニーデール分校へ。ここで、バフィーはイニシアチブという大学地下組織のライリーと真剣に付き合いながら、あらゆるモンスターたちを相手に活躍。そしてシーズン5では、バフィーの妹ドーンが登場。ところが、バフィーの最愛の母親が他界してしまう。最終話では、グローリーがドーンを利用した儀式を行い、ついに誰もが恐れていた魔界の扉が開かれてしまう。そこでバフィーは、地球の滅亡を防ぐため、そして妹ドーンを救うために自らの命(血)を投げ打ってその魔界の扉を閉じる。こうしてバフィーが衝撃的な死を遂げてシーズン5が幕を閉じたのだ――。


(情報提供:FOXチャンネル
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ