Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

FOX 『エンジェル』 8/31 新シーズンスタート

2003年6月13日
エンジェルFOXは人気ドラマシリーズ『エンジェル』第3シーズンの放送を8月31日にスタートする。

『エンジェル』は『バフィー~恋する十字架』から派生したバンパイア系アクションドラマ。エンジェル役を好演する“デビッド・ボレアナス”の人気が急上昇した結果、『バフィー』のクリエーター兼プロデューサーのジョス・ウェードンがこのスピンオフ番組を誕生させた。全米で人気の同シリーズは、今秋にもシーズン5が放送予定。

(注) “スピンオフ”とは、人気番組の準主役級を主人公に据えて別の物語を立ち上げること。バンパイアであるエンジェルを主人公にした『エンジェル』は、バフィーと同様に高い支持を集め順調にシーズンを重ねている。TVドラマの生き残りが厳しいアメリカで、シリーズが継続するということは即ち、番組の人気指数を表しているとも言えるのだ。

■放送日時:

8月31日(日)スタート
初回放送: 毎週日曜 22:00 <二/吹>
再放送: 月17:00、金21:00、土8:00、16:00

◇ 新シーズン3の展開

助けを求める人の‘ヴィジョン(恐怖のシーン)’が見えるコーディリア、元ウォッチャーのインテリ男ウェスリー、そしてLAのバンパイア事情に詳しいガン、そしてシーズン2で異次元の世界から救い出したフレッドを新メンバーに加え、エンジェルは闇の悪魔たちを倒していく。

シーズン3の冒頭でエンジェルは、最愛の人‘バフィー’を失った現実に苦しむが、信頼が愛情へと変わりつつあるコーディリアに励まされ立ち直る。シーズン全体を通してエンジェルは、悪行をなしたバンパイア時代から現在にいたるまでの自分の過去に悩まされながら、内なる自分と闘いつづけていく。

また今シーズン最大のポイントは、ダーラとエンジェルの間に子供が誕生する点。コナーと名づけられたこの男の子は、不幸な運命に翻弄され、父親エンジェルへの恨みを抱きながら育っていく羽目に・・・。また新メンバーのフレッドは、エンジェルに好意を抱くが報われず、逆にウェスリーやガンに好意を抱かれる存在に。完璧なチームワークの裏で、繰り広げられていく複雑な恋模様にも注目だろう。

◇ シーズン2までの展開

このシリーズは『バフィー』の中で、バンパイア・スレイヤーのバフィーと禁断の恋に落ちてしまった心美しきバンパイア・エンジェルが、唯一愛した女性バフィーをサニーデールに残し、ロサンジェルスへとやってきた・・・というストーリーの流れから始まっている。そしてエンジェルは、都会に住む人々の魂を救済すると同時に、自身がバンパイアとしてこれまで犯してきた罪を償っていくもの。

舞台は、大都会ロサンジェルス。雑踏と喧騒の中にまぎれた孤独なエンジェルは、探偵事務所を構えた。闇にはびこる“悪”から善良な市民を守り、内なる悪魔に蝕まれた者たちと壮絶な戦いに挑んでいくために―。人々を助ける活動そのものがエンジェルの使命でもあるが、そういった過程や、出会う人々を通して新たな希望を見出し、自分自身の魂をも救済へと導いていくのが真の目的。スターになることを夢見てロサンジェルスに移ってきたコーディリア(『バフィー』出演者)は、バンパイアに襲われたところをエンジェルに助けられ、彼の手伝いをすることに。加えて、インテリ風元ウォッチャーのウェスリー(彼も『バフィー』出演者)もエンジェルの心強い仲間としてチームを組んでモンスター退治に協力する。


(情報提供:FOXチャンネル
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ