Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

7月のアニマルプラネット

2003年6月25日
動物エンターテイメントチャンネル、アニマルプラネットの7月の注目番組は以下の通り。

■『ゾウ救出作戦』

タイの人々にとって、ゾウは昔も今も大切な動物。かつてシャムと呼ばれていたこの山深い王国では、人間と共懸命に働くゾウ達の息吹がこだましていた。今から十数年前、ゾウの主な仕事であった樹木の搬出作業が禁止となり、ゾウの運命が一転、仕事がなくなってしまった。国の近代化が、古くから人間とゾウを結び付けていた絆に変化をもたらしてしまったのだ。タイ北部の山岳民族の村で生まれた主人公レックは、こうしたゾウを助けようと自らの家と車を売却し、それを元手にゾウの自然公園を作る。現在35頭のゾウを世話している彼女は、ゾウ達に再び仕事を見つけることに。レックの活動をはじめ、現在タイではゾウの保護のためにさまざまな活動が繰り広げられている。完璧なリズムでドラムをたたくゾウや、毎日数枚の絵を描くゾウなど、人間とゾウの新しい絆に注目。

放送日時:2日(水) 13:00~14:00、21:00~22:00ほか

■サタデー・ワイルドエンカウンター『ナチュラルワールド:妖艶な花』

ランの世界をアップビートの音楽にのせて紹介。コスタリカのバケツランは、アリをボディガードに固め、雌のハチが発散する擬似性ホルモンを出して雄のハチを誘う。タイの“女神のサンダル”というランは、妊娠中のハナアブを誘惑する。こうした行動は全て受粉のため。腐肉のにおいを放ってハエを誘うランも登場する。オドロキの写真の数々と専門家の話を交え、ランの二枚舌的生活をご紹介。誘う女ならぬ誘う花、ランの魅力について徹底追求する。

放送日時:26日(土)21:00~22:00、ほか

■『ワイルド・オン・ザ・セット』

ハリウッド映画で活躍するのは、なにも人間の役者だけじゃない。動物のスーパースターだっています。そんな動物たちを追いかけた番組をまとめてご紹介します。普通なら下積み期間を経て、ようやくブラッド・ピットのような超売れっ子俳優たちと共演できるところを、あっさりやってのけちゃうラッキーな動物たち。でも、それにはそれだけの魅力があるのです。可愛いだけでなく、しっかり演技もできちゃう彼らの才能とそれを支える調教師とのエピソードも明かされます。ハリウッドのセレブと可愛い動物の演技が一緒に見れちゃうお得な番組です。

放送日時:(月)~(金)18:30~19:00ほか


(情報提供:アニマルプラネット
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ