Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

7月のカートゥーンネットワーク

2003年6月25日
スーパーマン カートゥーンネットワークの7月の注目作品は以下の通り。

■『スーパーマン』
7月7日(月)スタート 
毎週(月)・(水) 18:30~19:00 24:30~25:00
毎週(土)・(日) 13:30~14:00 25:30~26:00

「機関車よりも強く!弾丸よりも早く!雲より高くそびえたつ高層ビルもひとっ飛び!」人々の驚嘆の声とともに、現れるアメリカンヒーローの名作。ご存知の通り、新聞記者として働き、ひとたび事件とあらば変身、のスーパーマンは世界を支配しようとたくらむメトロポリスの大実業家レックス・ルーサーと、日夜平和のために戦います。 この作品は、1999年7月からカートゥーン ネットワークで放送し人気を博してきました。そして、お待たせしました!日本初公開28エピソードがいよいよ7月7日から放送開始です。地球上の故郷スモールヴィルでの生い立ち(ジェイソン・プリストリーなどの人気俳優が特別に声の出演)、またクリプトン星のもう一人の生き残りである、スーパーガールとの出会いなど、本邦初公開のファンならずとも要チェックのエピソードが続々登場します。

故郷・スモールヴィルの養父母ジョナサンとマーサが、父の日を一緒に過ごそうとクラーク・ケント(スーパーマン)を訪ねてメトロポリスへやってくる。クラークの永遠のヒロイン、ロイス・レーンも交えて昼食へ出かけようと計画するが、その時アポコリプス星の支配者ダークサイドの息子キャリバックが父に認めてもらうため、スーパーマンを倒そうと地球へ降り立っていた。そう、スーパーマンが愛する人たちを守る瞬間がやってきたのだ!父の日に父を思う息子の思いが交錯する・・・!
(「スーパーマン」 TM & (c) DC Comics. (s03))


THE ビッグオー■『THE ビッグオー』 第2シーズン
7月25日(金)スタート
毎週(金)18:00~19:00 24:00~25:00

オリジナルの特典映像も含めてのバイリンガル放送で第1シーズン(第1~13話)が好評放送中の「THE ビッグオー」。アメリカ・カートゥーン ネットワークも参画しての日米共同制作である待望の第2シーズン(14~26話)がいよいよ放送開始。日米スタッフ・クリエイター達のこだわりの頂点が生み出したロボットアニメがこの夏燃える!

第1シーズンの謎の渦に巻き込まれたはずのファンにお送りする、期待の第2シーズンは、ロジャーの職業、ゴシエイターとは?なぜ、人々はメモリーを喪失してまったのか? そう、パラダイムシティに眠るメモリーの断片を求めて、謎がひとつひとつ明かされる!もちろん、第1シーズンに引き続き、世界初放送の二ヶ国語版でお届けします。

パラダイムシティに眠るメモリーの断片を求めて、海から現れた3機の異国によるメガデウス。「自分は何者であるか?」という疑問を抱えたままで戦いに臨んだロジャーは、ビッグオーの右腕を破壊され、その猛攻の中で意識を失ってしまう・・・。やがて気がついたロジャーは活気に溢れ、ドームにも被われていない都会に居た。夢とも現実ともつかぬ違和感の中、ひとり街をさまようロジャー。馴染みの酒場に情報屋は存在せず、自分の屋敷はベックが頭取を勤める銀行として賑わっていた。ドロシーさえもロジャーに怪訝な目を向けるのである。しかし、それらは過去のメモリーに触れることを恐れるロジャーの幻想でしかなかった。自分がパラダムシティーのネゴシエイター、ロジャー・スミスであることを自認したロジャーはビッグオーのコクピットでふたたび目覚めて異国のメガデウスと立ち向かう!
(「THE ビッグオー」 (c) SUNRISE)


ハムナプトラ■『ハムナプトラ』
7月1日(火)スタート
毎週(月)~(金) 21:30~22:00 24:30~25:00
毎週(土)・(日)14:00~14:30 26:30~27:00

全世界でメガヒットを飛ばした映画「ハムナプトラ」がアニメになって蘇る!1999年の「ハムナプトラ/失われた砂漠の都」の公開以来、第二弾「ハムナプトラ2/黄金の謎」(2001年公開)、第三弾「スコーピオン・キング」(2002年公開)と続き、世界中の映画ファンを魅了したシリーズの待望のアニメがいよいよ、日本初公開。これは、シリーズ映画第二弾『ハムナプトラ2/黄金の謎』 の公開にあわせて作られた傑作で、映画の壮大で神秘的な迫力はそのままに、映画では主人公の息子として登場した少年アレックスを主人公に設定。そのアレックスが、「オシリスの腕輪」を巡って世界を股にかけ大活躍するというストーリーで、大人だけでなく子どもにも親しめるミステリーアドベンチャーに!

考古学者エヴリン・オコーネルは夫リック、息子のアレックス、ジョナサンとともに大英博物館の考古学課主任としてエジプトに赴任してきた。一行は大規模な発掘調査が進められているハムナプトラ神殿の地下で「オシリスの腕輪」を発見する。一方、エヴリンに主任の座を奪われたウィズラーは彼女に復讐するため大英博物館から「死者の書」を盗み出し、邪悪な高僧イムホテップをよみがえらせてしまう。不思議な力を秘めた「オシリスの腕輪」とその仕様書「テーベの書」を手に入れ、世界征服をもくろむ邪悪な高僧イムホテップ。偶然のきっかけで「オシリスの腕輪」の主となったアレックス少年は、意図せずして、世界の危機を救うヒーローとなる。スリル満載、世界をかけめぐる戦いが今、はじまる!
(「ハムナプトラ」 (c) Universal Studios Television distribution All Rights Reserved.)


サブリナ~永遠の友達~■カートゥーン ネットワーク シアター『サブリナ ~永遠の友達~』
7月26日(土)10:00~11:30 19:00~20:30

米コミックが人気に火がつき、ドラマ化。日本でも人気の学園ドラマ「サブリナ」のアニメーションがカートゥーン ネットワークに登場!「サブリナ」のアニメを見られるのはカートゥーン ネットワークだけ!!

魔法使いの父、人間の母を持つ“半分魔女”の女の子、サブリナ。13歳の誕生日に魔女として魔法のパワーが使える…と思ったら、何だか上手くいかない。いとこのお姉さんたちはとっても優秀なのに、どうしてなんだろう・・・。魔女アカデミーに入ったものの、やっぱり魔法が使えないサブリナ。劣等生で先生にも叱られてばかり。“半分魔女”だからかしらと悩み、相棒のしゃべるネコ・セーラムにもバカにされて、ちょっとめげていたある日、クラスの風変わりな女の子、二コールと仲良しに。友達と過ごす時間の楽しさを知ったサブリナは、また元気で明るく前向きに魔法の特訓をはじめるのですが、優等生のお嬢様ポーシャ達が、二コールに意地悪をし始めて・・・。さぁ、どうする?サブリナ!

魔法、お城、舞踏会、しゃべるネコ、優しくてスマートないとこのお姉さん、不思議なお菓子・・・などなど女の子の憧れるものが、このお話にはいっぱい。一秒一秒ドキドキワクワクしながら、女の子に必要な本当の強さ、永遠に大事にしたい、友達がいる幸せについてキュートな“半分魔女”のサブリナが教えてくれます。
(カートゥーン ネットワーク シアター「サブリナ 永遠の友達」 (c) 2002 DIC Entertainment Corporation.)



(情報提供:カートゥーンネットワーク
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ