海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

人気ミュージック海外ドラマ「glee」3D映画日本公開決定

2011年7月6日
合唱をテーマにした物語として、世界中で人気のミュージック海外ドラマシリーズ「glee/グリー」の出演者たちが行っているコンサートツアーの模様を収めた3D映画が、日本でも公開されることが決定した。

『glee/グリー ザ・コンサート3Dムービー』は、全米で8月12日に2週間限定で公開予定。日本でもファンからの熱烈な要望に応える形で、20世紀フォックスが日本での公開を決定した。

「glee」出演者たちは、2010年にも動員数約7万規模でのコンサートを実施。今年は追加公演が続発し動員数約72万と約10倍の規模にふくれあがる大人気ツアーとなった。そのため、チケットを入手したくても入手できないファンも続出。今回の映画化では、“ツアーを観られなかったファンに見てほしい”という趣旨で世界のファンも視野に入れ3Dで作られた。

これまで4カ国39公演行われ、中でも6月29日のロンドン公演では、シーズン2に出演した女優グウィネス・パルトロウがステージに突如登場。すばらしい美声を披露して会場をわかせた。

「glee/グリー」は2009年よりスタートしたTVシリーズで、合唱部の生徒たちが往年の名曲や、直近の話題曲などを歌いあげ、音楽を通して成長していく青春ミュージックドラマ。オバマ大統領やマドンナ、ポール・マッカートニー、レディ・ガガといった各界の大物に絶賛されるとともに、ブリトニー・スピアーズ、グウィネス・パルトロウ、シャリースといった大物がドラマに出演するなど大きな話題を振りまいている。

なかでも、レディ・ガガは、自身の曲が使用されたことをきっかけに、「わたしも出たい!」とリクエストしているという。今年2月6日には、マイケルジャクソンの「スリラー」を歌うエピソードを放送し、アメリカ国内での視聴者数が2,680万人を記録するなど、記録的な大成功をおさめ話題に拍車をかけた。
 
 映画公開を皮切りに、「glee」シーズン1のパフォーマンス・シーンを34曲抽出したクリップ集『glee/グリー アンコール』をブルーレイ&DVDで9月リリースを予定している。また、2011年冬には、本作の本線である『glee/グリー シーズン2』をリリースする予定で、今後ファン層を拡大しての更なる盛り上がりが予想される。映画は9月23日公開。


■「glee/グリー ザ・コンサート3Dムービー」
9月23日(金)より、TOHOシネマズ六本木他ロードショー

■「glee/グリー アンコール」9月ブルーレイ&DVD発売


配給/20世紀フォックス映画
TM & (c) 2011 Twentieth Century Fox. All rights reserved.
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ