Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

ミステリチャンネル 『スティーブン・キングの 悪魔の嵐 / STORM OF THE CENTURY』11月放送

2003年10月15日
望みのものを与えよ。さらば立ち去ろう。

スティーヴン・キングが書き下ろし、制作にも携わったミニ・シリーズがCS初登場!

アメリカ・メイン州の小さな島にやってきた謎の男アンドレ・リノージュ。彼は町に来るなり、一人暮らしの老女をステッキで殴り殺す。町の人々はこの凶悪事件に衝撃を受けると共に、島に近づく、今世紀最大と予想される大規模な嵐へ備えるため、大混乱に見舞われる。治安官のマイケルは殺人犯としてリノージュを逮捕するが、リノージュは悪びれることもなく、なぜか人々が心に隠している秘密を知り、それを暴いて人々を動揺させ、おもしろがる様子。そして、どういうわけか留置所の中で奇妙な動作をする。

嵐はどんどんひどくなり、ついには猛吹雪となった。人々が皆、公会堂の地下へ避難をした夜、全員が、嵐が去ると島の人々が消えていたという同じ夢を見る。全く同じ事件は16世紀にバージニアで起きていた。これはリノージュが特別な能力を発揮しての脅しなのか?

吹雪に閉ざされ、平和だった島に謎の自殺や猟奇殺人が続発し、住民の間で不安が広がる。そんなある夜、公会堂では子供たちがみな気を失い、何をしても意識が戻らなくなってしまう。リノージュは何者なのか。何を望んでいるのか。そして子供達や町の人々の運命は?NHKで放送されたミニ・シリーズ。リノージュや子供達が歌う「ティーポット」の歌が印象に強く残る。「霊能者アザーズ」で主役マリアンを演じたジュリアンヌ・ニコルソンも秘密を暴露されるカット役で出演。

■放送スケジュール
14(金)スタート
毎週金曜23:00他


(情報提供:ミステリチャンネル
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ