Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

スーパーチャンネル 紅い旋風!ワンダーウーマン第2シーズンスタート

2003年11月28日
アメリカン・コミックスから生まれた世界最強のヒロイン、ワンダーウーマン、美しいニュープリント版&艶やかな由美かおるの吹き替えをベルト放送で!

時は1977年、バミューダ海域にあるパラダイス・アイランドに不時着したアメリカ政府の情報局員スチーブ・トレバーと出会った王女ダイアナ(年齢2527歳!)。スチーブは国防省情報本部トレバー少佐の瓜二つの息子だった。35年前トレバー少佐と共にナチスと闘ったダイアナは、今回は息子スチーブを助けて国際テロリストを相手に闘うこととなる。普段はスチーブの助手ダイアナ・プリンスだが、悪が現れたとき華麗に回転して目もくらむ光と共に変身!たちまち星条旗のデザインも美しい「ワンダーウーマン」となるのだ。銃弾をもはじき返すブレスレット、ブーメランにもなる冠、怪力をもたらすベルト、真実と忘却のラッソー(ロープ)といった正義の装いを身にまとい、次々と現れる強敵に敢然と立ち向かう!

1942年にアメリカのDCコミックスで登場して以来、幾度となく映画化のウワサが出るなど、大人気キャラクターのワンダーウーマン。米ABCでスタートした初の実写版TVシリーズは13本で終了するが、その後放送局をCBSに変えてスタート!今回は放送タイトルも、ABC版の第1シーズン「空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン」から、CBS版の第2シーズン「紅い旋風!ワンダーウーマン」へと、初回放送時同様タイトルを改めて放送、さらに美しく蘇ったニュープリント版でお送りします。舞台が第二次世界大戦中だった第1シーズンと違い今回は現代(放送当時の1977年)、さらに第2シーズンではダイアナ=ワンダーウーマンの声を吹き替えているのは、あの由美かおる!ワンダーウーマンを演じるのは2000人の中からオーディションによって選ばれた抜群のプロポーションと美貌を誇るリンダ・カーター。ワンダーウーマンを演じるために生まれてきたリンダ・カーターの活躍に注目!

■放送日時:
1月22日(木)スタート! 毎週月~金曜日18:00


(情報提供:スーパーチャンネル
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ