Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

米で大人気の新オーディション番組「ザ・ヴォイス」4月よりFOXbs238にて放送決定

2012年2月20日
■ザ・ヴォイス (原題:The Voice)

放送開始日時: 4月14日(土)20:00スタート
放送日時: 毎週(土)&(日)20:00ー22:00
リピート: 毎週(水)&(木)15:30ー17:30、(木)&(金)5:00ー7:00

字幕、HD、21話 ※USで放送中につき変更の可能性あり


4大ミュージシャンが審査員兼コーチを務める全く新しい歌番組が初上陸

アメアイ、Xファクターに引き続き、3つ目のアメリカで大ヒットを誇るヴォーカル・オーディション番組が日本に初上陸。

クリスティーナ・アギレラ、シーロー・グリーン、アダム・レヴィーン、ブレイク・シェルトンら超有名アーティストが審査員兼コーチとなり、カーソン・デイリーがホストを務める。また、クリスティーナ・ミリアンがソーシャルメディア・コレスポンデントとしてバックステージの様子をお届けする。番組は3つのステージに分かれ、ブラインド・オーディション、バトルラウンド、ライブパフォーマンスで構成される。

【動画】NBC「The Voice」公式プロモーションビデオ



◇見どころ:

☆ 何と言っても、審査員兼コーチを務める有名人たちが今のミュージックシーンを率いるアーチストたちなので、若者の支持も絶大。

☆ 審査員4人の豪華なライブパフォーマンスが見られるのも楽しみの一つ。この豪華な顔ぶれが共演するのもここならでは。

☆ コーチとチームのメンバーの親密度が高く、コーチの家に招き食事を共にしたり、全てのコーチが歌手なので、メンバーとのコラボも垣間見る事ができる。


◇「ザ・ヴォイス」ルール:

ルール①: 「ブラインド・オーディション」
ここでは、見た目ではなく、歌声のみに基づいてアーティストコーチたちが決断を下す。そのため参加者たちが歌を披露する際、回転イスに座ったコーチたちは参加者たちに背を向けながら歌声を聞く。コーチたちが気に入り、自分のチームに欲しければ、ボタンを押しそしてイスが回転し、そこで初めて自分の選んだ参加者と対面することが出来る。だが、ボタンをおしたのが一名以上の場合、参加者がコーチを選ぶことができる。ここでコーチの売り込みがあり、彼らのちょっとしたドラマが繰り広げられる。

ルール②「バトルラウンド」
チームが出来上がると、バトルラウンドが始まる。コーチたちはチームのシンガーたちを向上させるため、アドバイスを与え、彼らが成功したその秘訣を伝授していく。バトルラウンドでは、コーチたちが同じチーム内から2人のメンバーをセレクトし、スタジオの観客の前で同じ歌を歌わせ、競わせる。そして、コーチはどちらかより優れている方を選ぶ。バトルラウンドのラストでは、各コーチたちによって選ばれた最強メンバーのみが残り、ライブステージパフォーマンスへと進むことが出来る。またミュージックレジェンドのライオネル・リッチーや、プラチナアーティストのケリー・クラークソン、ベイビーフェイス、ジュエル、ミランダ・ランバート、アラニス・モリセット、Ne-Yo、ロビン・シックらがバトルラウンドでアドバイザーとして登場する。

ルール③「ライブ・パフォーマンス」
最後のライブ・パフォーマンスでは、各チームのトップシンガーたちが生放送で競い合う。視聴者たちはお気に入りのシンガーに投票しその投票結果と、コーチたちの判断により生放送内で誰が残るか、誰が脱落するかが決まっていく。そして最後には、各チームで勝ち残った1人のシンガーたちが”The Voice”の名を手にするため競い合う。優勝者には、レコーディング契約が与えられる。