Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

ミステリチャンネル イギリス本格派 『バーナビー警部』がCS初登場!

2004年1月14日
『バーナビー警部』美しく穏やかな田園風景は凶悪犯罪を潜ませていた…。アガサ・クリスティ以来の才能!キャロライン・グレアム原作「バーナビー警部」いよいよCS初登場!!

クリスティ作品と並び、常に視聴者リクエストの中で上位を占めている「バーナビー警部」(NHK放送)のCS初放送がミステリチャンネルにてついに実現。13エピソード(全て前後編、約60分×26本)をお届け。全13話の中にはゲストに「指輪物語」でレゴラスを演じたオーランド・ブルームが出演するエピソードも!

イギリス郊外の田舎町ミッドサマー。作家サークル、アマチュア劇団、チャリティー・バザー会場や近くの森など、身近な生活場所が事件現場。バーナビー警部は住民の隠された私生活を洗い出す…。

温厚で頼れる主任警部トム・バーナビーは、穏やかにかつ毅然とした態度で犯罪捜査を進める、警察生活30年のベテラン。背が高くてたくましく、一見タフそうだが、ナイーブな内面を持っている。家庭には彼の顔色一つで捜査状況を察して、励まし支えてくれる妻のジョイス、娘のカリーが待つ。 

よき夫、よき父でもある有能な警官バーナビーとコンビを組むのはギャビン・トロイ巡査。トロイは助手でありながら少々そこつで、捜査の邪魔をしてしまうこともあるのだが、よき相棒。ふたりは眠ったような美しい地方の事件に挑んでいく。

■放送スケジュール
2月11日(水)~毎週水曜22:00他
* 毎週末土曜14:00他では前後編を連続放送


(情報提供:ミステリチャンネル
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ