Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

ミステリチャンネル 韓国で大ヒットのドラマ・シリーズ 『ボディガード』初登場!

2004年2月19日
ボディガード3月、韓国KBSで30%を越える高視聴率を記録したドラマ・シリーズがミステリチャンネルに初登場!若者の姿をボディガードという職業を通して描いた、韓国では珍しいタイプのドラマ・シリーズ

世界的なテロや様々な犯罪など、不安と恐怖に脅かされた現実社会。韓国も例外ではない。そんな韓国の若者たちの間で急浮上している職業がボディガード。多角的な切り口でボディガードの世界を見つめ、彼らを必要とする環境に生きる人々の人間関係や、その中で生じる軋轢などを通し、現代社会を描きだしていく。

主役のギョンタクをトップ・モデルから転身した韓国で大人気のマルチ・タレント、チャ・スンウォンが演じ、神秘の少女と呼ばれるイム・ウンギョンが政治家の隠し子ナヨン役でドラマ初出演して話題となる。

一見チンピラ風のギョンタクは、女性に保守的で寡黙だが正義感にあふれた若者。彼は失業中のある日、女性ボディガード・ユジンの窮地を助けたことをきっかけに、ハン・ソンスの警備会社に就職。喜んでボディガードとして働くが、やがてソンスが裏世界の仕事に手を染めていると知り、会社を飛び出す。一方、ギョンタクの店で働くナヨンが政治家の隠し子とわかって何者かに狙われるようになり…。様々な試練を乗り越えていく若者たちの姿を、淡い恋も交えながら描いていく。

シリアスなテーマを扱うが、重苦しい印象を与えない、コミカルな軽快さもあふれるドラマ・シリーズ。鍛え抜かれた武術も見逃せない!

■放送スケジュール
毎週木曜20:00他


(情報提供:ミステリチャンネル
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ