海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

WOWOW 韓国ドラマ『夏の香り』放送

2004年3月9日
WOWOWは、5月1日より韓国ドラマ『夏の香り』を放送する。

盛り上がる“韓流”ブームの中、WOWOWに韓国ドラマ初登場!

韓国で生まれた映画・音楽・ファッションなどのカルチャーが“韓流”と呼ばれ、日本を含むアジアの中で人気爆発中!その中でも日本は、昨年上陸した『冬のソナタ』以来、《韓国ドラマ》が大ブーム。『冬のソナタ』を大ヒットメーカー、ユン・ソクホ監督が『秋の童話 オータム・イン・マイ・ハート』、『冬のソナタ』に続いて手がけた恋愛ドラマの《四季》シリーズ第3作目『夏の香り』を、WOWOWが字幕版にて日本初放送します。

韓国KBS2テレビで昨年7月から放送されたばかりの最新ヒットドラマで、主演は『秋の童話』でもユン監督と組んだ、韓国のみならずアジアで人気の俳優、ソン・ユンホンと、主演映画『ラブストーリー』が日本でもヒットとなったソン・イェジン。2人のフレッシュな魅力は日本でもブレイク必至です。

『冬のソナタ』では、“初恋”をモチーフにして全女性ファンのハートをとりこにしたユン監督。この『夏の香り』では、“運命の恋”をテーマに展開。『冬のソナタ』同様、目に焼きつく美しい風景の中、見る者の魂を揺さぶるピュアなラブ・ストーリーを繰り広げます。『冬のソナタ』の“冬”と“白”に代わって、今回のキーワードは、“夏”と”緑”。夏の清々しい香りが画面から伝わる映像美と、心に響く繊細な音楽でお楽しみください。日本中のドラマ・ファンを魅了すること間違いなしです!


《ストーリー》

ある夏の日-
まぶしい緑の中で恋人たちの想いは、にわか雨のように駆け出した…

心臓が弱い少女、シム・ヘウォン(ソン・イェジン)は、思い切り走ることが夢だった。社会人になりフローリストになったヘウォンは、先輩でありルームメイトのオ・ジャンミ(チヨ・ウンスク)と暮らし、幼なじみであり資産家の息子パク・チョンジェ(リュ・ジン)からプロポーズを受け幸せな毎日を送る。そんな夏のある日、ヘウォンはジャンミと共に山へ花の撮影へ出かけるが、ジャンミとはぐれ、足をくじいて動けなくなる。そこで出会い、ヘウォンを助けた青年がユ・ミヌ(ソン・スンホン)。しかも、突然の雨から難を逃れるために山小屋で一晩2人きりで過ごすことに…。ヘウォンはぶっきらぼうだが優しいミヌに、なぜか自分の心臓がドキドキするのを感じる。

翌日、山を降りた2人はもう二度と会うことはないと思いながら別れるが、偶然にも再会をはたす。イタリア留学中に美術を学んでアート・ディレクターになったミヌは、チョンジェの会社のプロジェクトに参加することになったのだ。チュンジェの妹、パク・チョンア(ハン・ジヘ)が兄の仕事の広報を担当し、またヘウォンもそのプロジェクトにフローリストとして参加することに。やがてチョンアはミヌに好意を抱きだすが、婚約者チョンジェがいるはずのヘウォンもミヌに心が傾いていく。心臓の鼓動とともに-。そんな切ない四角関係の行方は一体!?


《WOWOW独占!ユン・ソクホ監督から日本のファンへメッセージ》

【『夏の香り』について】
この『夏の香り』で私が描きたかったのは、“心”がする恋です。それは“運命的な愛”です。『冬のソナタ』ではテーマの“初恋”を“白”で表現しましたが、『夏の香り』では“運命的”なものを“緑”で表現しようと思いました。私の中で”緑”は原始的で神秘的なイメージであり、“運命的な愛”を描くのに選びました。また、“緑”は山々などの神秘性ともつながります。“運命的な愛”を描く色として“緑”を選び、そこから徳裕山や宝城(ポソン)の茶畑、植物園などをロケ地に選び、“運命”の神秘性を表現ひたかったのです。

【今回WOWOWが放送するのはオリジナル版ですが-】
今回は日本の視聴者のために、オリジナル版を再編集しました。韓国でのドラマ制作の現場は、ぎりぎりまで編集作業をし、放送直前に完成されるというのが普通です。そのため、放送が終わってから、あのように編集すれば良かったと想うことが多々あります。日本のWOWOWで『夏の香り』が放送されることになったと聞き、そのように思った所を今回は編集し直しました。いざ編集をやり直すと変更したい所が増えていき、予想以上に時間がかかってしまいましたが、良い番組に仕上がったと思っています。より多くの日本の視聴者の方に見ていただきたいと思っています。もう一言付け加えると…、韓国版より優れているかもしれませんので、楽しみにしてください。

■放送日時:5月1日より毎週土曜午前11時帯から2話連続放送
(5月7日より毎週金曜夕方2話連続再放送)


(情報提供:WOWOW
 
関連ニュース
海外ニュース
  • 関連海外ニュースはありません。
国内ニュース
  • 関連国内ニュースはありません。
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。