Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

八代弁護士&カイヤも登場! マシュー・マコノヒー主演映画「リンカーン弁護士」トークショーで、夫・川崎麻世との離婚について相談?

2012年7月5日
マシュー・マコノヒーが人生最大の危機に巻き込まれるアウトサイダーな弁護士を熱演したクライム・サスペンス映画「リンカーン弁護士」の公開を記念し、7月4日(水)、東京・一ツ橋ホールにてトークショーが行われた。

高級車「リンカーン」の後部座席をオフィスに構え、カネさえあればどんな人物をも弁護し、違法スレスレの行為を平気で行う弁護士のミック・ハラー(マシュー・マコノヒー)。ある日、ミックは資産家の御曹司ルイス・ルーレ(ライアン・フィリップ)の弁護を担当することになるが、ルイスはミックがかつて担当していた殺人事件の真犯人ではないかという疑惑が浮上する。ミックはその真相について調べ始めるが、魔の手はミックはおろか元妻、娘にまで伸びていた--。

マシュー、ライアンのほか、ミックの元妻マギー役に「イン・ザ・ベッドルーム」、「レスラー」で知られるオスカー女優、マリサ・トメイ、ミックの親友であり私立探偵でもあるフランクを人気海外ドラマ「シェイムレス 俺たちに恥はない」のウィリアム・H・メイシーが好演している。

この日行われたイベントには、現在、夫・川崎麻世の浮気による離婚騒動で世間を騒がせているアメリカ人タレントのカイヤと、日米の弁護士ライセンスを持ち、テレビのコメンテーターとしてもおなじみの人気弁護士、八代英輝が登場。

MCから、実際に車をオフィスに使っていた弁護士は居たか聞かれると、八代さんは「ニューヨークで弁護士をしていた時、電話ボックスをオフィスにしている方に会ったことがあります。あとは裁判所のカフェテリアをオフィスにしている人もいましたよ」と驚きの裏情報を告白。

一方、マシュー演じるミックのようなイケメン&ちょい悪な男性は好きですか? と聞かれると、カイヤさんは「そりゃ、そうよ。」と即答。やはりちょい悪な男性に惹かれるんですか? と暗に川崎さんを匂わすような質問をされると「前はそうだったけど(笑)、これからは誠実な人にするわ」と何とも気になる発言が。

本作は、プライベートでは支え合い、大人の関係を重ねるが、仕事では弁護士と検察官として法廷でバトルを繰り広げるミックとマギーの元夫婦の関係も見どころの一つ。別れても良好な関係を築いている2人について、カイヤさんは「うらやましくなったね。何でも相談出来て」と少し寂しげな様子?

続けて「皆聞きたいと思うから聞くけど、やっぱり離婚するって大変かしら?」と切実な表情で八代弁護士に訴えたカイヤさん。「旦那さんの浮気が原因で別居すると、離婚が決まるまで旦那さんと同じ生活レベルの生活費をもらえるんですよ」と八代さんがアドバイスすると「早く言ってよー! 8年、10年損しちゃったわ!」とコメントし、会場の笑いを誘った。

最後に「男の人がいっぱい出ているけど、女性に観てほしいです。本当におもしろいです!」(カイヤさん)、「傑作サスペンスだと思います。悪い人も出てきますが、皆魅力的なんです。人間模様を楽しむエンターテインメントとしては秀逸な作品だと思います」(八代さん)と本作をアピールしていた。

トークショー終了後に行われたマスコミ向けの囲み取材では、八代さん、カイヤさんのほか、なんと、かの有名な高級車「リンカーン」も登場し、2人は車の前で意気揚々とポーズを取ってみせるなどサービス満点だった。

「リンカーン弁護士」は7月14日(土)より丸の内ピカデリーほか全国にて公開される。