Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

FOX 『シンプルライフ -脱ゼイタク宣言-』

2004年9月22日
【人気爆発!!
とんでもないお嬢様たちのハチャメチャ田舎生活・・・再び】

『シンプルライフ -脱ゼイタク宣言-』とは
悪名高き社交界のわがままプリンセス、パリス・ヒルトンとニコール・リッチー。生まれながらにして超がつくほどのお嬢2人が、豪華なパーティーやファッションに明け暮れる贅沢な日常を捨て、大胆にも!?アメリカの片田舎で “シンプルライフ=質素な生活”に挑戦する全米で話題のリアリティ番組。2003年12月から全米FOXネットワークのプライムタイムで放送され、日本ではFOXが独占で放送開始する。これまで一切“JOB”といえる仕事をしたことがないこんな2人が、部屋の中を飛び回る虫にキャーキャーと黄色い悲鳴をあげたり、与えられた仕事に対して不平不満ばかりが口から飛び出し、地元のうぶな青年たちを過激に誘惑したり・・・。ごく普通のことなんだけど、世間知らずの2人にとっては何もかもが生まれて初めて体験することばかり! お嬢さまライフを送ってきたパリスとニコールが、お金のない、贅沢のできない、そして携帯電話も持てない“シンプルライフ”を果たしてサバイバルできるのか? はたまた、小さくて平和な町はこんな2人を受け入れて何事もなくサバイバルできるだろうか?!

<番組概要>
この番組は1960年代のテレビドラマ「Green Acres」からヒントを得て制作されたリアリティ番組。かの有名なホテル王ヒルトン家の令嬢パリスと、歌手ライオネル・リッチーの娘ニコールが、リッチで快適なロサンゼルスの生活を離れ、アーカーソン州にある人口817人という小さな町アルタスへ移り住み、農業を営む働き者の一家と生活を共にするもの。言ってしまえばごく普通のホームステイ体験のはずなのだ…。ところが、彼女たちの非常識な行動は“普通”の事を異次元の出来事みたいに思わせてくれちゃうからビックリだ。ルイヴィトンで武装し、シャネルのファッションで身を固め、ばっちりメイクにまばゆいばかりのマニキュア姿の彼女たちが、酪農でドロドロになったり、ファーストフードの店員、牛の競売所、はたまたガソリンスタンドのバイトなどに挑戦していく5週間を追った。3世代7人構成の実直なレディング一家は、宇宙人みたいな2人に振り回されてばかりでたーいへん。世間知らずのバービー人形たちが人々の暖かさに触れ、徐々に成長していく姿(ホントかな?)を見守っていきたくなるだろう。

パリス・ヒルトン(Paris Hilton)
高級ホテルチェーン「ヒルトン」の創業者(そしてエリザベス・テイラーの最初の夫)として名高い、かのコンラッド・ヒルトンのひ孫。年齢22歳。趣味はテニス、ハンドバッグやジュエリーのデザイン、動物擁護活動へのチャリティーも行う。マンハッタン、ビバリーヒルズ、そして高級保養地のハンプトンズでわがまま放題に育ち、大学には行かずモデルになったパリス。モデルとしては大成功し、『ヴァニティーフェア』、『GQ』等一流ファッションマガジンの表紙を飾る。社交界では、妹のニッキーと共にワイルドで下品な態度で悪名をとどろかせている。テレビや映画へ進出し、ベン・スティラー主演映画『ズーランダー』に出演。1人では何もできないタイプで、ホームシックにかかって母親に長距離電話で不平不満をタラタラ流しまくる超甘ったれ?!

ニコール・リッチー(Nicole Richie)
伝説を創ったポップスター、あのライオネル・リッチーの娘。髪はブロンド、瞳はブルー。身長は157cm、体重は41kg。2歳の頃からパリスとは親友で、大金持ちのご子息たちが集まる私立高校でも一緒。ハリウッドのセレブ界では名の通ったお嬢だが、将来は女優/歌手/ダンサーといった仕事をしたいと考えている。パリスと同様、ロサンゼルスとマンハッタンの社交界では悪名が高い。もちろんニコールもわがまま放題でかつて仕事をしたことがない。言いたい事は何でもズバズバ言ってのけるが、パリスに比べるとぽっちゃりして人慣つっこく明るい性格。ただ男遊びや夜遊びには目がなく、カントリーボーイを相手にハレンチな行動に出て本領発揮しているシーンも。

■放送スタート
10月23日(土) 22:00~22:30【字幕】他


(情報提供:FOXチャンネル
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ