Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「ロラックスおじさんの秘密の種」完成報告会に志村けんが登場! “先輩声優”山寺宏一も志村けんを大絶賛

2012年9月4日
3Dアトラクションムービー「ロラックスおじさんの秘密の種」の日本語吹替版の完成を記念して、9月3日(月)、都内にて完成報告会が行われた。

米児童作家ドクター・スースの原作「Dr. Seuss’ The Lorax」をアニメ化した本作は、全てが人工で作られた街に住む少年・テッドが、街に緑をもたらすことができる“秘密の種”を求めて、冒険の旅を繰り広げるというもの。

この日行われたイベントには、日本語吹替版で不思議な森の住人ロラックスおじさんを熱演した志村けんのほか、山寺宏一、宮野真守、京田尚子ら声優界、能年玲奈、トータス松本、LiLiCo、しずくちゃんといった錚々たる顔ぶれが登場。

志村さん、トータスさんは「初めての吹替えで緊張しました。どんな評価になるか楽しみです!」「僕も初めての経験でした。楽しんでやらせていただきました。どんな評価になるか楽しみです(笑)」と声優初挑戦とだけあって、非常にドキドキしている様子。

“先輩”声優である山寺さんは志村さんの吹替について「ロラックスおじさんは、志村さんのために作られたキャラですよね?あれ、違います?(笑)」とコメントし、その声優ぶりを絶賛。

志村さんとのシーンが多かったトータスさんは「志村さんの声が入っている状態で、僕はアフレコしたんですが、その声にいつももっていかれそうになりました」と告白。志村さんに比べ、トータスさんは少し苦戦気味だったよう?

また、この日のイベントでは参加できなかった女優の能年玲奈からビデオメッセージが届けられたほか、しずくちゃんが自分で種をまいた苗を共演したキャストにサプライズでプレゼントするなど、非常に心温まるイベントとなった。

「ロラックスおじさんの秘密の種」は10月6日(土)よりTOHOシネマズ 有楽座ほか全国にて公開。