Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

海外ドラマ「VICTORiOUS」試写会に声優初挑戦の貫地谷しほり登場! 「毎回声をつぶして頑張っています」

2012年9月4日
貫地谷しほり貫地谷しほり
海外ドラマ「VICTORiOUS(ビクトリアス)」が10月からNHK Eテレより放送開始することを記念して、9月4日、都内で完成試写会が開かれ、主人公トリー役の吹き替えを演じる女優、貫地谷しほりがドラマの見どころについて語った。

ドラマ「VICTORiOUS」は、主人公トリーがひょんなことから才能を見出され、ハリウッドの芸術学校へ入学するところから始まる。そこは、才能ある人しか入学が認められないという学校なのだが、喜んだのもつかの間、トリーは個性的すぎるクラスメートに囲まれ、波乱万丈の学校生活をスタートさせる。

会場では、ドラマの第1話を放映。ダンスあり、音楽あり、笑いありの学園コメディーに、駆け付けた報道陣も、しばし、仕事であることを忘れ、楽しんだ。貫地谷を声優として起用したNHK Eテレ番組ディレクターは、「貫地谷さんは多才で、表現力豊かな女優。控えめでありながら、いつも前向きなところが主人公トリーと重なった」と説明。

貫地谷は、淡いグリーンのドレスに大ぶりのネックレスを着けて登場。海外ドラマの声優に初挑戦したことについて「どれだけ自分を解き放てるかにかかっていると思います。毎回声をつぶしながら頑張っています。ドラマが終わる頃には声優としてレベルアップしたいです」と意気込みを見せた。

貫地谷しほり貫地谷しほり


また、ドラマについて「誰もが憧れたことがあるストーリーの始まり。自分のことを普通だと思っていた主人公が、実は才能があって…という部分には私もすごくワクワクします。女の子なら一度は憧れる夢みたいな感じです」と話した。

最後に見どころについて、「本当に収録が楽しくて、トリーが歌うオリジナル曲の歌詞に共感できます。私は歌っていないんですけどね」と話した。

ドラマ「VICTORiOUS」は10月10日からNHK Eテレで放送スタート。


■放送情報

「VICTORiOUS(ビクトリアス)」10月10日より毎週水曜午後7時25分~NHK Eテレにて放送開始