Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

カートゥーン ネットワーク 『原始家族フリントストーン』

2004年10月12日
原始時代の典型的?家族がレギュラー放送に帰ってきた!『原始家族フリントストーン』

思わずいっしょに『ヤバダバドゥー!』
あの人気番組が久々に帰ってきます!主人公フレッドとその家族の暮らしを描いた、原始時代の典型的?ホームコメディ『原始家族フリントストーン』がレギュラー放送に登場です。マンモスの鼻がノズルのシャワー、動力は自分の足という足こぎ自動車、ペットは恐竜など、機能は現代といっしょでも見た目はまんま原始風。しかし夫婦ゲンカや奥様同士の井戸端会議など時代は違っても気持ちがなんとなくわかってしまうエピソードがいっぱいです。

原始時代のベッドロック・シティを舞台に、現代風の田舎暮らしを描いたパロディ。ちょっぴりだらしないが一家の大黒柱フレッドは恐竜の力で動くクレーン操縦士で、建設会社に勤めるサラリーマン!典型的主婦ウィルマ、子供のペブルスの仲良し3人家族。階層構造になっている洞窟のフリントストーン家には、ストーンウェイピアノや、“ロック”な音楽を楽しめるハイファイ装置(ターンテーブルと、針用についたくちばしの長い鳥からできている)、掃除機(長い鼻を持つ象の赤ちゃん)、自動ゴミ処理機(空腹のヒメコンドルが流し台の下に)などの便利な“家電”で一杯です。

エピソード
■『Ladies night at the lodge』第3話
 ウィルマとベティーは、なぜウォーターバッファロー組合会議は男性陣しか出席できないのかと腹を立てています。そこで2人は、なんと変装して出席しようとたくらむのです!色々と大変な入会式を経てようやく新しいメンバーになってみるものの・・・。彼女たちはお家でのーんびり過ごしている方が楽しい!と出席をやめてしまうのです。

■『Son of Rockzilla』第4話
 フレッドは、新しいホラー映画をヒットさせるため考えられた企画の、怪獣の着ぐるみ役に大抜擢!彼は、大喜びで仕事を受けてしまいます。町のみんなを驚かせ、映画への期待効果をあげるためにがんばりますが、街は大騒ぎに!結局大変な窮地に自ら陥ってしまうのです。

■放送スケジュール
12月6日(月)スタート 毎日13:30~14:00/23:00~24:00(再)

クリスマス特別番組に長編作品が登場!
クリスマス特別番組『CARTOON NETWORK SPECIAL メラメラクリスマス』では、長編作品の『原始家族フリントストーンのクリスマスキャロル』が登場します! 原始時代のクリスマスをフレッド家族と一緒にお楽しみください。

■放送日
CARTOON NETWORK SPECIAL メラメラクリスマス『原始家族フリントストーンのクリスマスキャロル』
12月20日(月)


(情報提供:カートゥーン ネットワーク
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ