Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

カートゥーン ネットワーク 『サムライ ジャック』

2004年10月12日
第56回エミー賞アニメーション部門受賞!『サムライ ジャック』

エミー賞受賞でさらに注目度UP!
菅原文太さんが“アク”役で吹替えを担当するなど、日本でも高い評価を受けている『サムライ ジャック』が、9月19日に発表された“第56回プライムタイム・エミー賞(エミー賞)”にて、短編アニメ番組に贈られる“Outstanding Animated Program (less than one hour)を受賞!『シンプソンズ』などの並み居る強力番組を押さえての栄冠獲得です。時空を超えて世界の悪事を成敗するサムライ、ジャック!オリエンタルな魅惑の世界にいざなう、鼓動と共鳴するようなオリジナルの音楽と、一度見たら、聴いたらファンになってしまうこと間違い無し!

はるか昔、平和な社会が悪魔“アク”の邪悪な手によって暗黒の世界へ様変わりするのを目撃したひとりの少年がいた。後に逞しく成長した少年は数年後“アク”との熾烈な戦いを優勢に進め、いよいよとどめを刺そうとしたその時、タイムトンネルにより未来へと飛ばされてしまう。そこには“アク”が支配する見たことのない社会があった。未来では“ジャック”と呼ばれる彼のただ一つの目的はタイムトンネルを見つけ、元の世界に戻り“アク”に支配される人々を解放すること…。

ジャックの声はなんと俳優の宇梶剛士さん
『サムライ ジャック』の声を担当しているのは、ドラマ、映画で大活躍中の俳優、宇梶剛士さん!正義感みなぎるジャックは、数々の熱い男を演じた宇梶さんにピッタリです。

■放送スケジュール
12月12日(日)スタート 毎日20:30~21:00/2:00~2:30(再)


(情報提供:カートゥーン ネットワーク
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ