Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

12月の 『カートゥーン ネットワーク シアター』

2004年10月12日
バービーの王女と村娘(2004) 初放送
村娘がプリンセスに?
夢のように美しい王国ですてきな物語が始まります。

作品紹介: CGアニメシリーズ第4弾。1959年のデビュー以来、世界130カ国で愛されつづけるバービーが、世界的名作を元にした感動ミュージカルで登場!

ストーリー:昔々、ある王国で2 人の女の子が誕生。宮殿で生まれたプリンセス・アナリースと村で生まれたエリカ。ある日2人は偶然出会い、そっくりな顔立ちに驚くも、大の仲良しになります。アナリースは母のジュヌビエーフ女王の薦めで他王国ドミニック国王と結婚する予定ですが、アナリースは家庭教師のジュリアンのことが好きなのです。そんな中、女王の側近プレミンガーはアナリースと結婚し王国を乗っ取ろうと計画し、アナリースを誘拐し監禁してしまいます!ジュリアンはアナリースを探す間、このことがばれないように、エリカにプリンセスの変わりになるようにお願いを・・・。はたしてアナリースは無事に戻れるのでしょうか?そして恋と友情の行方は?

■放送スケジュール
12月4日(土)12:00~13:30/21:00~22:30


そうのババール・ザ・ムービー(1989)
ババールの愛と勇気の大冒険!

作品紹介:絵本やアニメ・シリーズでお馴染の『ぞうのババール』が映画で登場!

ストーリー:毎年恒例となった、戦勝記念パレードの日が今年もやってきた。賑やかに祝ったババール一家ではその夜、子供達にせがまれて“勝利記念パレード”の名前の由来を話して聞かせることになった。ババールがまだ王様になりたてだった少年の頃ゾウの村が乱暴なサイたちによって次々に襲われるという事件が起こった。側近のコルネリウスらはその話を真に受けず、ババールが軍隊を派遣しようとしてもなかなか賛成してくれなかった。ババールは一人で村に向かうが、大人のゾウたちはすでに捕虜になってTVシリーズは知育アニメゾーン“ピぽらペポら”内でレギュラー放送中!

■放送スケジュール
12月11日(土)12:00~13:30/21:00~22:30


トビアスとライオンのアフリカ大冒険! (1999)
親友の恋の願いを叶えることができるのか?!
ドイツで話題を呼んだ作品がついに日本上陸!!

作品紹介:1994年から1996年まで、ドイツのTVシリーズとして大人気を博したアニメの映画版。動物たちから愛されるトビアスの冒険を夢いっぱいに描く。

ストーリー:トビアスは動物園の飼育係。仲良しのライオンをはじめ、たくさんの動物たちと仲良く暮らしている。ある日、悪徳動物密売人から逃げてきたシマウマが保護され動物園にやってくる。シマウマからのアフリカの話や、動物園の仲間たちからの恋の話を聞いたライオンは、誰かと恋に落ちることを夢見るようになる。トビアスはライオンのために、彼のガールフレンドを探しにアフリカに旅立ち、またライオンもトビアスの後を追いアフリカへ。しかし現地では、密売人が動物たちを罠にかけ捕まえようとしていた。トビアスは密売人から逃げるうち不思議な雲に助けられる。その雲とは?

■放送スケジュール
12月18日(土)12:00~13:30/21:00~22:30


お知らせ
12月25日(土)は、クリスマス特別番組のため
『カートゥーン ネットワーク シアター』は休止します。


(情報提供:カートゥーン ネットワーク
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ