Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

テンプテーション・アイランド USA☆3

2004年11月9日
テンプテーション・アイランド USA☆3

<番組概要>
舞台は中米の海岸沿い、カリブ海に面する常夏の楽園「ベイ・アイランド」。自らの愛と絆をかけ、4組のカップルが集合し、14人の男女からなる28人のシングルと過ごす。スタートから間もなくカップルは引き離され、最終日まで会話を禁じられる。その間、魅力的なシングルや、他のカップルのメンバーと過ごさねばならない。
シーズン中、参加者は魅力的な28人のシングルの中からデートする相手を選び、中米の各島をめぐりロマンチックにデートする。島に滞在中、カップルは自分やパートナーとのことについて考える。「本当にこれでいいのか?」と。新しい恋、再燃する愛、試される絆、辛いひととき……。すべては「誘惑(テンプテーション)」の為せる業だ。
嵐のようなめくるめく誘惑や試練を乗り越え、果たして彼らは“元のさや”に戻って幸せな将来へと歩き出すことができるのだろうか? 自分の気になるカップルに感情移入してみたり、彼らの常識離れした毎日を通して擬似恋愛体験をしてみたりと、見方によってかなり止みつきになってしまうのがこの“リアリティ・ショー”ならではの醍醐味と言えるだろう。

<魅惑的なシングルたち>
この番組の主人公が“カップル”なのは言うまでもないが、彼らを誘惑する側の“シングル”たちからも、実は目が離せないのだ。年齢や出身地、職業もバラバラで個性派ぞろいの彼らだが、中にはこの番組の参加がきっかけでハリウッドやTV業界から注目され“デビュー!”なんていうケースもあったりするほど。この結果一つをとってみても、この番組に対するアメリカ全体の関心の高さが窺い知れるだろう。また制作の面でも本格的に取り組んでおり、舞台となっているコスタ・リカの雄大な自然を余すところなく映し出すため、ハリウッド映画顔負けの“空撮”技術も取り入れている。日本に居ながらにして、トロピカルでアメリカンなリゾート気分を味わえるなんてアメリカの興奮を直送している<FOX>ならでは!!

ホスト役: マーク・L・ウォールバーグ
初めはアナウンサー助手としてブランウン管デビューを果たしたマーク、その後エクストリーム・スポーツ・ショーの番組司会を務めるなどして順調にTV業界でのキャリアを積み、コメディアンにも挑戦するなど多岐に渡る才能を発揮してきた。 現在は「テンプテーション・アイランド 2」のホスト役に加え、昔ながらの夢であった“番組制作”にも携わり、同番組のエグゼクティブ・プロデューサーも兼務している。

■放送スケジュール
11月5日(金)22:00 放送スタート


(情報提供:FOXチャンネル
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ