Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

カートゥーン ネットワーク 『メイシー』 新エピソードスタート

2004年11月11日
知育アニメ枠“ピぽらペポら”の大人気番組
『メイシー』に新エピソードが登場!

英国の絵本作家、ルーシー・カズンズ原作の小さなネズミのメイシーとその友達、リスのシリル、ワニのチャーリー、ゾウのエディ、ニワトリのタルラたちが繰り広げる日常を描いた絵本のアニメ化作品。現在では21カ国に翻訳され、主人公の"メイシー"は世界中さまざまな名前で知られています。ナレーションは、仲村トオルさんが担当。典型的な幼児の行動をそのまま反映したキャラクターたちと、テレビとは違う仲村さんの温かい声が子供に自由な発想のきっかけを与えます。
知育番組としても非常に質の高い『メイシー』。二ヶ国語放送にして、簡単な英語を話すカラフルで愛らしいねずみのメイシーや、おともだちと一緒に英語の勉強もお楽しみください!

■『おやすみ』
 夜寝る時間。メイシーはカーテンをしめて、ふくろうにおやすみなさいを言います。そして顔と手を洗って、パジャマに着替え、トイレに行ってから眠ります。ところがパンダを見つけちゃったので、さあ大変・・・。

■『おたんじょうび』
 今日はメイシーの誕生日。ワニのチャーリー、リスのシリル、ひよこのタルーラたちがお祝いにやってきました。お誕生日おめでとうメイシー!

■放送スケジュール
1月3日(月)新エピソードスタート
毎日8:00~8:15


(情報提供:カートゥーン ネットワーク
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ