Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

カートゥーン ネットワーク 『ムーチャ・ルーチャ!』 新エピソードスタート

2004年11月11日
レスリングは生き方そのもの! 『ムーチャ・ルーチャ!』
2004年春の放送開始以来、お父さんもはまってしまうと、大人気!究極のマスクレスラーになるために、名高いインターナショナル・ルチャ学園に通う10歳児、リコシェとその仲間、ブエナ・ガールとフリーの日常をコミカルに描いたアクション・コメディ。独自のキメ技を自ら編み出すことが最も重要とされ、マスクはどんなときも被っていなければならない!レスリング、それは生き方そのものであり、“名誉、家族、伝統、そしてドーナツ”である!マスクレスリングの愉快な世界と、色鮮やかなマスクを被った個性豊かな登場人物が見ものです。

■『あまーいチュロスにチュウ!』
 校長先生は生徒達に、チュロスを売って恵まれない子供レスラーを救う寄付金を集めるように命じる。売上を収められない生徒はチュロスを戻す決まり。リコシェとブエナは無事売り切るが、フリーはチュロスを全部食べてしまう。チュロスを手作りして返そうとするが失敗!満腹なのに早食い競争出場し優勝、何とか賞金で無事寄付金を納めるのだった。。。

■『スーパースーパーバトル!』
 3人はおじいチャのための入れ歯安定剤を買いにスーパーへ。するとレジの少年がリコシェを“エストレラ・デル・フエゴ”と呼び襲ってきます。「エストレラ~」はおじいチャのリングネーム。少年の祖父で店主のエル・アバラテロは、かつておじいチャと対戦しマスクを奪われたことを恨みつづけていたのです。おじいチャは店に和解に行き、再試合をしてマスクを返却。でもリコシェはおじいチャの得意技で少年に勝つのです。

3人の得意技は?
リコシェ
 バトルロイヤルピンボール。体をまるめてピンボールのようになり、猛スピードで跳ね回る。

ブエナ・ガール
 ブエナ・ブルドーザー攻撃。ブルドーザーに変身し、相手に突撃する。

フリー
 名称不明。とにかくカユくてクサイ。技をかけられると、カユさ、クサさにギブアップ。

■放送スケジュール
1月8日(土)新エピソードスタート
毎週土・日曜4:30~5:00/18:00~18:30 日本初放送


(情報提供:カートゥーン ネットワーク
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ