Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

カートゥーン ネットワーク シアター 『リトルフットの大冒険~謎の恐竜大陸~』

2004年11月11日
リトルフットの大冒険~謎の恐竜大陸~
恐竜の子供達の愛と勇気のアドベンチャー・ファンタジー!

作品紹介:
原始時代を舞台に“みどりの谷"をめざす5匹の恐竜たちの勇気ある旅を描いた作品。製作総指揮は、あのスティーヴン・スピルバーグとジョージ・ルーカスだ。

ストーリー:
恐竜時代の大昔。ブロントザウルスの群れで最後に残った卵がかえり赤ちゃんが生まれた。名前はリトルフット。彼の一家は、豊かな食糧と水に恵まれた“みどりの谷"へと旅立つ。ところが旅の途中、鋭い歯を持つティラノザウルスに襲われ、リトルフットは家族と離れ離れになってしまう。やがてリトルフットは、怒りっぽいトリケラトプスのセラ、飛ぶことのできないコウモリ竜のピートリ、元気のいいアナトザウルスのダッキー、のろまなステゴザウルスのスパイクと共に様々な障害を乗り越えながら、彼らの夢みる“みどりの谷"をめざし旅立つ。宿敵ティラノザウルスを倒し、ママの声に導かれるようにある山の頂上にたどりついたリトルフットは、少しずつ晴れる霧の間から“みどりの谷"を発見するのだ。(1989年)

■放送スケジュール
1月15日(土)12:00~13:30/19:00~20:30


(情報提供:カートゥーン ネットワーク
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ