Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

スーパーチャンネル「チャーリー・シーンのスピン・シティ6」(最終第6シーズン)

2004年11月16日
マイク登場!チャーリーの立場は!?全米大ヒットコメディシリーズ、最終第6シーズン日本初放送!

ニューヨーク市長の補佐を務めるチャーリー・クロフォード。就任当初こそ奔放な私生活がたたって古参スタッフから白い目でみられていたものの、本来の切れ者ぶりを発揮し、今ではすっかり市庁舎の顔となる。そんなチャーリーだが、第5シーズンラスト、ケイトリンが恋人に振られたことから彼女と急接近。今回の第6シーズンでついにケイトリンを口説こうとするが、まさにその時、窓の外になんとバカンス帰りのマイクの姿が!どうなるチャーリー!?

全米3大ネットワークのABCで1996年9月17日に、マイケル・J・フォックスを主人公としてスタートしたコメディシリーズ。マイケルは2000年5月までの4シーズン・100話に主演、数々の受賞歴を残した後、パーキンソン病の治療及びパーキンソン病財団での活動のため降板。2000年秋にスタートした第5シーズンからはマイケルに代わり、映画「プラトーン」「ホット・ショット」等幅広い芸域を誇る人気俳優チャーリー・シーンが主演、自身の過去をセルフパロディ化したかのようなキャラクターを好演し、01年には見事ゴールデングローブ主演男優賞を受賞した。

マイケル・J・フォックスは今回の第6シーズンで以前と同じマイク役としてゲスト出演も果たしている(第124~126話)。その他、市長選対立候補の選挙参謀であるにもかかわらずチャーリーがナンパしてしまうジェニファー役としてデニース・リチャーズ、市長の新恋人クレア・シモンズ判事役としてファラ・フォーセットという超大物が準レギュラーとして参加するのも見もの(本作での共演後もチャーリー・シーンとデニース・リチャーズは交際を深め2002年に結婚)。さらには、チャーリーの父レイ役として、チャーリー・シーンの実父マーティン・シーンがゲスト出演する(第137話)など話題にはことかかない第6シーズン、待望の日本初放送!!

■放送スケジュール
1/4(火)スタート!毎週火曜12:00~12:30


(情報提供:スーパーチャンネル
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ