Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

AXN 『スターゲイト』 (シーズン7 全22話)

2004年11月16日
スターゲイト(シーズン7 全22話)
 スターゲイトファン待望のシーズン7が遂にAXNに登場!
しかも、日本初放送!
 6つの“ラーの目”を手に入れ、全ゴアウルドの上に君臨したアヌビス。強大な力を奮い、アヌビスの地球への攻撃が始まろうとしていた・・・。オニールたちはアビドース星で発見したエンシエントの石版を利用し、アヌビス軍壊滅の罠を仕掛ける。果たしてSG-1は地球を守ることができるのか?今シーズンは、ダニエル・ジャクソン役のマイケル・シャンクスも復帰!オニール、カーター、そしてティルクと共に強大な敵アヌビスとの戦いに挑む!

監督:マーティン・ウッド、ピーター・デルイーズ、他
脚本:ジョセフ・マロッジ、ロバート・C・クーパー、他
製作総指揮:マイケル・グリーンバーグ、リチャード・ディーン・アンダーソン、
         ロバート・C・クーパー、N・ジョン・スミス、ジョセフ・マロッジ
出演:リチャード・ディーン・アンダーソン (ジャック・オニール大佐)
    マイケル・シャンクス (ダニエル・ジャクソン博士)
    アマンダ・タッピング (サマンサ・カーター少佐)
    クリストファー・ジャッジ (ティルク)
    コリン・ネメック (ジョナス・クイン)
    ドン・S・デイヴィス (ジョージ・ハモンド将軍)

【第133話 『裸の人』より】
 「そうか、わかったぞ!」ジョナスはいつになく興奮していた。アビドースで発見したエンシェントの石板を、彼はついに解読したのだ。エンシェント語のちょっとした解釈の違いから糸口を見つけたジョナスは、「失われた都市」を「滅びた都市」と認識。以前、オニールの脳に流れ込んだ膨大なエンシェントの記録をもとに作成された惑星リストの、一番最後に記された星こそがその都市の在り処に違いないとひらめいた。

早速その星を訪れたSG-1は、エンシェントの遺跡に住み着いた遊牧民族と遭遇する。彼らと接触し、情報収集に当たるオニールたち。しばらくすると、遺跡周辺を警戒・探索していたSGチームが、驚くべきものを発見したと彼らのもとへやってきた。そこで一行が目にしたのは、遊牧民族の衣装に身を包んだ男。それは、高みの存在へと上ったはずのダニエルの実体化した姿だった!友との再会に感情が高ぶるオニールとカーター。しかし、なにやらダニエルの様子がおかしい……遊牧民たちの話によれば、彼はいま仲間内では“アローム”という名で呼ばれている。“アローム”とは彼らの言葉で「裸の人」という意味で、しばらく前に森の中で裸で倒れているのを発見して以来、一緒に暮らしているのだという。ダニエルは彼らに助けられる以前の記憶を、一切なくしていた。ひとまずダニエルを説得し、共に地球へと帰還したSG-1。ティルクをはじめ、かつての仲間たちの協力により、ダニエルは少しずつではあるが記憶を取り戻していく。そしてハモンドたちとの作戦会議に出席した彼は、ジョナスが石板を解読して探し出したという「失われた都市」は、エンシェントが用意したカモフラージュだということを指摘する。エンシェントの知識が完全ではないアヌビスも、「失われた都市」を探しにあの星へやってくるに違いない。SG-1は、アヌビスの支配を快く思っていない他の民族と共にアヌビスへの奇襲作戦を計画する。ジョナスとダニエルはアヌビスの母艦へ潜入し、超兵器の弱点となる冷却システムの位置情報を引き出す。オニールとカーターが搭乗するF-302は、ハイパードライブを使いバリアを抜けて母艦に肉迫し、冷却システムを破壊する。冷却システムを破壊し、パワーコアの熱暴走を起こしてアヌビスの超兵器を封じたところを、ティルクが協力を要請した禹の主力艦隊が攻撃を仕掛ける。
誰一人として失敗は許されない。果たして、作戦は成功するのだろうか?

■放送スケジュール
1月10日(月) 午後10:00スタート (毎週月曜 午後10:00~10:55)
(再放送:火曜午前10:00、土曜午後5:00、日曜午後3:00)


(情報提供:AXN
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ