Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

カートゥーン ネットワーク 『バットマン』

2004年12月15日
映画公開に先駆け、再放送決定
渡辺謙さんが演ずる悪役をチェックしてみよう!
『バットマン』

 暗黒の町“ゴッサムシティ”に住む、一人のなぞめいた青年“ブルース・ウェイン”。両親の死をきっかけに、町に潜む悪と戦う謎の戦士となった彼は、ふだんはちょっと気取った若き青年実業家。しかし、ひとたび事件が起こると彼はバットマンへと変身し、バットモービルを操って、圧倒的パワーとスピードで悪に立ち向かう。ハリウッド映画でもおなじみの個性豊かな悪役たち“ジョーカー”、“ペンギン”やバットマンを支える名パートナー“ロビン”などももちろん登場。原作であるコミックスと映画の楽しさを同時に味わえるアニメ版“バットマン”。渡辺謙さんが敵役“アル・グル”で登場することで話題を集めている新作映画「バットマン・ビギンズ」の公開までまだ時間があるので、それまでの間、アニメ版で『バットマン』の世界を堪能しよう!

エピソード
■ 『サムライ魂』
 かつてブルースと共に武道を学んだ忍者ケン兄弟が、師匠の一番弟子カイリを誘拐する。ケン兄弟の目当ては師匠が代々受け継いできた、一撃必殺の急所を知ることだった。師匠から連絡を受けたブルースは急遽日本へ向かうが、ブルースとバットマン両方と戦った経験を持ち、二人が同一人物だと知るケン兄弟との戦いは非常に危険なのであった!

■ 『狙われた超音波ドリル』
 バットマンは、悪の集団「シャドー・ソサエティー」のボス・めまいが、超音波ドリルを盗もうとしている港に駆けつける。しかし、めまいの攻撃により物がゆがんで見え、ドリルを奪われてしまう。めまいの潜む修道院を探し出すと、そこには港にも現れた“悪魔の頭”アル・グルの娘タリアがいた。果たして、タリアはバットマンの敵なのか、味方なのか!

■ 『悪魔との対決~前編・後編~』
 ゴッサム大学の宿舎に戻ったロビンが何者かに誘拐された。バットマンのもとへ、ロビンと同じ日に娘タリアも誘拐されたというアル・グル(悪魔の頭)が現れ、一緒に探そうという。二人が誘拐された先のあたりをつけ、インド、マレーシアへと向かうが幾つもの苦難に立たされるバットマン。それは、バットマンを試す為の罠だったのだ!

アル・グルってどんな奴?!
 アル・グルは、数多いバットマンの敵の中で、一番ミステリアスで狡猾な人物。
 彼はくだらない犯罪組織とは関わりを持たない、他に類をみない凶悪犯罪者。
 どこで生まれたかは知られていないが、アラブ系で600年以上生きていると公言。彼の名前は、”悪魔の頭”を意味する。
 アル・グルの目的は・・・汚染された地球を浄化し、人間の支配により縮小された自然を取り戻し、彼が支配する”良い”世界を作ることである。

■放送スケジュール
2月22日(火)スタート
毎週火曜・木曜17:30~18:00/23:30~0:00


(情報提供:カートゥーン ネットワーク
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ