Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

トム・クルーズ、リメイク版「0011ナポレオン・ソロ」出演断念! 「ミッション・インポッシブルに集中したい」

2013年5月25日
今年3月にワーナー・ブラザーズが手掛けるリメイク版「0011ナポレオン・ソロ」の出演交渉に入っていたトム・クルーズが出演を断念したことがわかった。米Deadlineが伝えている。

1960年代に日本で大ヒットしたアメリカのテレビドラマシリーズ「0011ナポレオンソロ」(原題:"The Man from U.N.C.L.E.")は、国際秘密機関U.N.C.L.E.に所属するアメリカのエージェント、ナポレオン・ソロとソビエト連邦のエージェント、イリヤ・クリアキンの活躍を描くスパイアクション。

トム・クルーズは、主演のナポレオン・ソロで出演交渉に臨んでいた。しかし、自身が主演、プロデュースを務める映画「ミッション・インポッシブル」シリーズの第5弾の製作に集中するため、リメイク版「0011ナポレオン・ソロ」への出演を断念したようだ。

先月26日には、トム・クルーズが演じるはずだったナポレオン・ソロのパートナー、イリヤ・クリアキンに「ローン・レンジャー」でジョニー・デップと共演しているアーミー・ハマーが出演することになると伝えられたばかり。加えて、ヒロインにスウェーデン出身の女優、アリシア・ヴィカンダーが出演交渉に入ったことも伝えられた。

主役の二人が決まり、いよいよプロジェクトが本格始動するのではないかと思われた矢先だっただけに、今回のトムの降板は残念だ。

もともと同作は、ジョージ・クルーニー主演、スティーブン・ソダーバーグ監督で準備が進められていたが、クルーニーがケガにより主演を降板。監督も追って降板した。その後、映画「シャーロック・ホームズ」シリーズのガイ・リッチー監督が後任に決定したが、主演は決まっていなかった。

その後も、主役候補として、チャニング・テイタム、ブラッドリー・クーパー、ライアン・ゴズリングなど今を代表する若手俳優の名前が挙がるも決定に至らず。そして、やっとこれで本決まりかと思われたトム・クルーズも降板することになったことで、また主役不在となってしまった。

この先、誰が主役の候補に挙がってくるだろうか、注目したい。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ