Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

福山雅治主演「そして父になる」ハリウッドでリメイクか? 米大手映画会社がフジテレビと交渉中

2013年8月29日
「そして父になる」「そして父になる」
(C)2013『そして父になる』製作委員会
今年5月に開催された第66回カンヌ国際映画祭において審査員賞を受賞し、国内外で話題を集めた福山雅治主演の映画「そして父になる(英題:Like Father, Like Son)」のリメイク権取得に向け、米映画会社「ドリームワークス」がフジテレビと交渉を行っていることがわかった。

是枝裕和が監督・脚本・編集を担った「そして父になる」は、ある日病院からの連絡で、6年間育てきた息子が実は他人の夫婦の子供だったと知らされることから始まる物語。血か、愛した時間か…。究極の選択を迫られた二つの家族の葛藤を描く。

米Deadlineによると、第66回カンヌ国際映画祭で審査員長を務めた映画監督のスティーヴン・スピルバーグが設立した映画製作会社「ドリームワークス」は現在、製作元であるフジテレビと交渉を行っているという。

「ドリームワークス」の関係者は交渉を行っていることは認めているものの、スピルバーグがリメイク版の監督を務めることは否定している。

「そして父になる」は9月28日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(9月24日(火)~27(金)全国先行公開)


浦沢直樹原作「MONSTER」アメリカでドラマ化決定! 日本オタクのギレルモ・デル・トロが監督(2013年4月25日)
浦沢直樹原作の漫画「MONSTER」が、アメリカHBO社によって、ドラマ化される...
ジェームズ・キャメロン、木城ゆきと作「銃夢」映画化は2017年に取りかかると発言(2013年7月8日)
巨匠ジェームズ・キャメロンが、日本の漫画家、木城ゆきとが1990年代に発表した人...