Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ER 緊急救命室」に新レギュラー

2008年4月30日
米NBCネットワークで1994年から放送されている医療ドラマ「ER 緊急救命室」のファイナル・シーズンとなるシーズン15に、アンジェラ・バセットが出演することが明らかになった。

米Hollywood Reporterが報じた内容によると、アンジェラはレギュラーとして「ER」シーズン15第の2話から出演するとのこと。彼女が演じるのは、“津波支援のためインドネシアで数年間活動した後、シカゴ・カウンティー総合病院に戻ってきた常勤医”で、ERを揺るがす(!)存在になるという。

番組の製作総指揮者ジョン・ウェルズは、「アンジェラは素晴らしく才能のある女優であり、長年一緒に仕事をしたいと切望していた」とコメント。また、シーズン15は全19話で構成すること、少なくとも4人のゲスト・スターを出演させることも明らかにした。

今年50歳になるアンジェラは、これまで「エイリアス」などのTVドラマにもゲスト出演してきた。TV映画「ローザ・パークス物語」ではエミー賞にノミネート。グラミー歌手ティナ・ターナーの自伝映画「ティナ」でゴールデングローブを受賞したほか、アカデミー賞主演女優にもノミネートされるなど実力派女優として知られている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ