Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

カルヴィン・ハリス、新曲で元恋人テイラー・スウィフトに言及か[動画あり]

2016年9月21日
カルヴィン・ハリス(左)、テイラー・スウィフトカルヴィン・ハリス(左)、テイラー・スウィフト
WENN.com
スコットランド出身のDJカルヴィン・ハリスが、元恋人で米人気歌手のテイラー・スウィフトに習い、新曲「マイ・ウェイ」で破局について歌っているといわれている。
 
カルヴィンは16日午前、「マイ・ウェイ」のリリックビデオを公開した。この曲では「僕の人生で大事だったのは君だった」という歌詞が何度となく繰り返されており、1年以上付き合い、6月に破局したテイラーに対する当てこすりだとみられている。

【動画】カルヴィン・ハリス「マイ・ウェイ」リリックビデオ


カルヴィン自身がボーカルを担当している同曲は「なぜ言うのをためらうのだろう、少なくとも僕は自分の生き方を通したのに? 目を覚ましたまま横になり、本性を隠しているけれど、心の中では分かっている。僕はすべて君のために行動したのに、今では遠く引き離された気分だ。僕の人生で大事だったのは君だった」という歌詞で始まる。
 
カルヴィンが曲を使って破局についての気持ちを表現し、「テイラー・スウィフトらしい人物を引き合いにしている」とファンらがTwitterで盛り上がる一方、カルヴィンは15日、ネットラジオ局「iHeartRadio」のインタビューで、この曲はある恋愛を歌っている「かもしれない」と煙に巻いた。 
「この曲は自分が良いと思っていた状況から追い出されたことを歌っているんだ」とカルヴィンは説明した。「でもその結果、ずっと居心地が良くなる。それは何でも当てはまるよ。仕事かもしれないし、恋愛かもしれないね」
 
しかしカルヴィンは同曲のコンセプトは数年前から考えていたもので、つい最近になるまでどんなサウンドにすべきか分からなかったとも語り、テイラーへの気持ちをつづったという噂を遠回しに否定した。
 
テイラーはカルヴィンとの破局直後に英俳優のトム・ヒドルストンとの交際をスタート。カルヴィンはその後数週間はだんまりを決め込んでいたが、カルヴィンがR&B歌手のリアーナとコラボしたヒット曲「ディス・イズ・ホワット・ユー・ケイム・フォー」は実際にはテイラーが作詞したものだと自ら暴露したことをきっかけに、関与を秘密にするはずだったテイラーをTwitterで批判した。
 
カルヴィンは先日、英版GQ誌とのインタビューで、世界中の注目を集めていることで、プレッシャーに負けた為、怒りを感じ、軽視されていると感じた自分の才能を守りたかったと語っている。

© Cover Media/amanaimages
 
テイラー・スウィフト、ニューアルバムを鋭意制作中!? 新曲(?)の音源が一部公開(2016年9月20日)
人気歌手テイラー・スウィフト(26)がすでにスタジオ入りし、新曲作りを始めている...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ