Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ユナイテッド航空機から引きずり降ろされた男性乗客の意外すぎるプロフィールが明らかに

2017年4月12日
事件当日のデヴィッド・ダオ氏事件当日のデヴィッド・ダオ氏
TMZより
米ユナイテッド航空の旅客機から、乗客が強制的に引きずり降ろされた事件は、世界中に大きく報道され、同社への批判が続いているが、その一方で、この渦中にある男性がかなり意外な経歴の持ち主であることが明らかになった。

米ユナイテッド航空、何の罪もない乗客を強制的に引きずり降ろし大波紋! 悲鳴、怒号が飛び交う生々しい動画公開される[動画あり](2017年4月11日)
米ユナイテッド航空が、オーバーブッキングにより席が足りなくなった飛行機からひとり...

米TMZの報道によると、引きずり降ろされたのはデヴィッド・ダオというベトナム系の男性。職業は医師なのだが、鎮痛剤などを違法に処方、密売した罪で、2005年になんと98件の重罪で起訴されていた。

またダオは詐欺行為によりドラッグを入手したとして6つの重罪で裁判にかけられ有罪となり、2005年に5年間の保護観察処分となった。

さらにダオは、自分の患者に対し、性行為と引き換えに患者の望む処方箋と小切手を書いたとして有罪判決も受けたという。

また医事委員会の資料には、ダオは同僚への借金を減額してあげる見返りとして、同僚から性行為を受けたとする発言も記録されているという。

これらの事件の影響により、2005年2月、ダオ氏はケンタッキー州での医師資格は停止となった。が、ここからダオの経歴はさらに驚く展開を見せる。

ダオは医師免許が停止させられた約一年後の2006年の7月より、ポーカーのプレイヤーとして活動をはじめる。2009年には、ある大会で2位の成績を収め、11万7000ドル(約1287万円)の賞金を獲得。彼のプレーヤーとしてのプロフィールには、「ワールド・シリーズ・オブ・ポーカー」で計23万4664ドル(約2581万円)を稼いだとあるそうだ。

こうして腕利きのポーカーとして活躍していたダオだが、再び医師としてカムバックするチャンスが訪れる。

2015年、ケンタッキー州の医事委員会は、ダオ氏の免停をいくつかの制限付きで解除。しかし2016年にその制限が強化されたため、現在ダオは週に1日だけ、外来病院で内科医として働くことを許されているという。

TMZは、ダオの裁判にかかわったある医者のコメントを紹介。彼は対人関係で問題を持っていて、「一方的に自分のことだけを考えて行動する傾向がある」とのことだ。

もちろん、ダオの経歴は今回のユナイテッド航空との事件には無関係であり、ユナイテッド航空の卑劣な顧客対応が許されるわけでは決してない。ただ、あまりにユニークなダオの経歴に驚いた人も多いようだ。

----------
※記事初出時に一部情報に誤りがありました。訂正してお詫びします。
 
米ユナイテッド航空、何の罪もない乗客を強制的に引きずり降ろし大波紋! 悲鳴、怒号が飛び交う生々しい動画公開される[動画あり](2017年4月11日)
米ユナイテッド航空が、オーバーブッキングにより席が足りなくなった飛行機からひとりの男性客を強制的に引きずり出し、流血させるという事件が発生。その様子を捉えた動画が論議を呼んでいる。 @united ...
アカデミー賞授賞式に登場した観光客は3日前に20年の服役を終えたばかりの前科者だったことが判明(2017年3月1日)
先日開催されたアカデミー賞授賞式で、観光バスに乗った観光客の一行が何も知らされずに授賞式本番中の会場に連れてこられるというサプライズ企画があり話題となったが、その内の一人が、なんと数日前に出所したばか...
「ワン・ダイレクション」ルイと空港でケンカしたパパラッチはセレブを挑発してスクープを狙うクセ者だった(2017年3月7日)
「ワン・ダイレクション」のルイ・トムリンソンが空港でカメラマンに暴行をした容疑で逮捕(その後、保釈)された事件で、問題のカメラマンが、芸能人をわざと挑発して、その反応を撮ろうとするクセ者だったことがわ...
カメラマン暴行で逮捕された「ワン・ダイレクション」ルイ、「全てガールフレンドを守るためだった」(2017年3月6日)
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のルイ・トムリンソンが、3月3日夜、米ロサンゼルス国際空港にて彼を撮影しようとしていたカメラマンに暴行をはたらいたとして逮捕された。すぐに保釈されたルイだ...
ジジ・ハディッド、“ファンにヒジ鉄”報道に怒りの反論! 「自分を守るのは当然よ」(2016年9月26日)
人気モデルのジジ・ハディッド(21)が、ファンの男性に肘鉄を食らわせたという報道に反論し、イタズラを仕掛けてきた男性に「手荒く扱われた」と主張した。   22日、ジジが妹のベラと共にミラノ・ファッショ...
ジジ・ハディッドを襲撃した男が語ったトンデモない動機って?(2016年9月23日)
イタリア・ミラノにて、モデルのジジ・ハディッド(21)を襲撃した犯人が、動機を釈明。あまりの言い草に、目がテン…? マックスマーラのファッションショー参加後に、突然、背後から男に抱き付かれ、持ち上げ...
恐怖! ジジ・ハディッド、突然男に後ろから抱きつかれる! 最低な行動に怒り心頭[動画あり](2016年9月23日)
人気モデルのジジ・ハディッド(21)が、ある男から突然抱きつかれるという事件が起きた。 イタリア・ミラノで開催されたマックスマーラのファッションショーに参加したジジ・ハディッド。妹のベラ(19)と一...
ハリソン・フォード、飛行機操縦中の着陸時のミスであわや大事故(2017年2月15日)
俳優ハリソン・フォード(74)が、飛行機の操縦中に、着陸で操作ミスを犯し、危うく大事故を起こすところだったことが明らかになった。 米TMZによれば、ハリソンは2月13日、小型飛行機を操縦中、米カリフ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ