海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ハリソン・フォード、飛行機操縦中の着陸時のミスであわや大事故

2017年2月15日
ハリソン・フォードハリソン・フォード
WENN.com
俳優ハリソン・フォード(74)が、飛行機の操縦中に、着陸で操作ミスを犯し、危うく大事故を起こすところだったことが明らかになった。

米TMZによれば、ハリソンは2月13日、小型飛行機を操縦中、米カリフォルニア州ジョン・ウェイン空港に着陸を試みた際、滑走路と誤って誘導路に降りてしまった。このときハリソン機は、この誘導路から離陸しようとしていた110人の乗客が乗った旅客機の上空をかすめ、危うく接触しかけるところだった。

なお、ハリソンの誤着陸は米連邦航空局が定めた安全規定に対する違反行為にあたり、現在、この一件に関する捜査が行われている。ハリソンが着陸の際、「旅客機が(自分が操縦する機体の)下にあるが?」と管制官に対して聞き返していたという音声が残っている。

飛行機好きとして知られるハリソンは、航空ライセンスを持ち、自ら飛行機やヘリコプターを操縦することも。しかし過去に何度か事故を起こしており、近年では2015年3月、ゴルフ場に墜落するという事故を起こし、骨盤や足首を骨折するという大ケガを負っていた。
 
ハリソン・フォードが飛行機事故で負傷! 息子が「父は想像通りの人、信じられないほど強い男」と無事を報告(2015年3月6日)
映画「スター・ウォーズ」シリーズや、「インディ・ジョーンズ」シリーズで知られる俳優ハリソン・フォード(72)が操縦する飛行機が不時着。本人もケガを負ったというニュースが伝えられた。 米TMZによれば...
ハリソン・フォードの墜落事故、原因は部品のゆるみと判明(2015年8月10日)
俳優のハリソン・フォード(73)が今年3月、自ら操縦していた飛行機が墜落して重傷を負った事故は、部品のゆるみが原因だったことが判明した。 米運輸安全委員会(NTSB)は5日、3月5日に発生した事故の...
ハリソン・フォード、飛行機事故での大ケガにも懲りず、早くもヘリでゴキゲン空中散歩[写真](2015年5月29日)
今年3月、自ら操縦する飛行機が、トラブルによりゴルフ場に不時着する事故を起こし、大ケガを負った俳優ハリソン・フォード(72)。およそ3か月のときを経て、すっかり復活したハリソンが、再び空へ戻ったことが...
キャリー・フィッシャーの訃報にマーク・ハミルやハリソン・フォードら「スター・ウォーズ」共演者が続々と追悼コメント(2016年12月28日)
映画「スター・ウォーズ」シリーズのレイア姫役で知られるキャリー・フィッシャーが死去したことを受けて、共演者や関係者から続々と追悼コメントが寄せられている。 {{link:32354,type:N,d...
ハリソン・フォードはベッドテクニックが下手!? 「スター・ウォーズ」共演者キャリー・フィッシャーが回想録でトンデモ告白か(2016年11月18日)
「スター・ウォーズ」シリーズでレイア姫を演じたキャリー・フィッシャー(60)が、同シリーズで共演し、かつて不倫関係にあったハリソン・フォードのベッドテクニックに関するウソを噂好きの人たちが広める前に、...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。