Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ハリソン・フォードの墜落事故、原因は部品のゆるみと判明

2015年8月10日
ハリソン・フォードハリソン・フォード
WENN.com
俳優のハリソン・フォード(73)が今年3月、自ら操縦していた飛行機が墜落して重傷を負った事故は、部品のゆるみが原因だったことが判明した。

米運輸安全委員会(NTSB)は5日、3月5日に発生した事故の報告書を発表。ハリソンは事故で重傷を負ったが、その詳細が明らかになった。

芸能情報サイトTMZによると、NTSBは、キャブレターの主計器にゆるみが生じていたことを発見。17年前に機体が修理された際に発生したとみられるという。また、ハリソンのシートベルトも適正な補強がされておらず、地面に墜落した際に負傷が悪化する原因になったともつけ加えた。

ハリソンは第二次世界大戦時に作られた2人乗り戦闘機を操縦中、カリフォルニア州ベニスのペンマー・ゴルフコースに不時着した。頭に大きな切り傷ができ、骨盤と足首を骨折するという重傷を負った。

ハリソンはNTSBに寄せた声明で、実際の不時着の瞬間は覚えておらず、その直前までしか記憶にないと証言している。

「パイロットの報告によると、エンジンの出力が低下した。エンジンの再起動は試みなかったものの、時速85マイル(時速約137キロ)の速度を維持し、飛行場に戻るため左旋回を始めたとしている。しかしアプローチの最中、機体が滑走路まで到達できないことが分かったという」と報告書には書かれていると米Los Angeles Times紙は伝えている。「続いて、機体は高さ65フィート(約20メートル)の木の上に衝突し、ゴルフコースの開けた場所に墜落した」

© Cover Media/amanaimages
 
ハリソン・フォード、飛行機事故での大ケガにも懲りず、早くもヘリでゴキゲン空中散歩[写真](2015年5月29日)
今年3月、自ら操縦する飛行機が、トラブルによりゴルフ場に不時着する事故を起こし、大ケガを負った俳優ハリソン・フォード(72)。およそ3か月のときを経て、すっかり復活したハリソンが、再び空へ戻ったことが...
「スター・ウォーズ」監督J.J.エイブラムス、ハリソン・フォードを助けようとして自ら背骨を折っていたことを告白(2015年8月3日)
「LOST」の製作総指揮を務め、映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」では監督/プロデューサー/脚本をこなすJ.J.エイブラムス(49)が、「スター・ウォーズ」の撮影現場で背骨を折るケガをしていたこ...
飛行機事故で負傷のハリソン・フォードがついに退院(2015年3月30日)
今月5日、飛行機事故によりケガを負い病院で治療を受けていた俳優ハリソン・フォード(72)が、ついに退院したようだ。米Peopleが伝えている。 {{link:21595,type:N,date:1,...
飛行機事故のハリソン・フォード入院続く、妻キャリスタ・フロックハートが献身的に看護(2015年3月17日)
3月5日、自ら操縦する飛行機が不時着事故に遭遇し、負傷したことが報じられた、俳優ハリソン・フォード(72)。依然として入院が続いているという彼を、妻で女優のキャリスタ・フロックハート(50)が、献身的...
ハリソン・フォード、飛行機事故後の衝撃写真が公開 一方で72歳のフライトを疑問視する声も(2015年3月10日)
3月5日、自ら操縦する飛行機が不時着するという事故に遭った、俳優ハリソン・フォード(72)。血まみれで搬送される際の、ショッキングな写真が公開された。 {{link:21595,type:N,dat...
ハリソン・フォードが飛行機事故で負傷! 息子が「父は想像通りの人、信じられないほど強い男」と無事を報告(2015年3月6日)
映画「スター・ウォーズ」シリーズや、「インディ・ジョーンズ」シリーズで知られる俳優ハリソン・フォード(72)が操縦する飛行機が不時着。本人もケガを負ったというニュースが伝えられた。 米TMZによれば...
ハリソン・フォード、「スター・ウォーズ」で負傷後の写真が公開! 全治半年と噂されるも製作スケジュールに変更ナシ(2014年7月1日)
先月はじめ、映画「スター・ウォーズ エピソード7」を撮影中にケガを負ったハリソン・フォード(71)の最新ショットが公に。痛々しい名優の現在の姿が明らかになった。 1983年公開の「スター・ウォーズ ...
ハリソン・フォード、ケガの具合は予想以上に深刻? 一方、キャストらはセットの安全性に疑問を持ち抗議中(2014年6月16日)
現在、来年公開予定のシリーズ最新作「スター・ウォーズ エピソード7」を撮影中の俳優ハリソン・フォード(71)が、撮影中の負傷のため、病院へ搬送されたことが報じられたのは先週のこと。今週になり、思った以...
ハリソン・フォードが「スター・ウォーズ7」の撮影中に負傷、病院へ搬送される(2014年6月13日)
俳優のハリソン・フォード(71)が、2015年公開予定の映画「スター・ウォーズ エピソード7」の撮影中に足首を負傷し、病院へ搬送された。CNNなどが報じている。 ハリソン・フォードは「スター・ウォー...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ