Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「スター・ウォーズ」監督J.J.エイブラムス、ハリソン・フォードを助けようとして自ら背骨を折っていたことを告白

2015年8月3日
J.J.エイブラムス(左)、ハリソン・フォードJ.J.エイブラムス(左)、ハリソン・フォード
WENN.com
「LOST」の製作総指揮を務め、映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」では監督/プロデューサー/脚本をこなすJ.J.エイブラムス(49)が、「スター・ウォーズ」の撮影現場で背骨を折るケガをしていたことを告白した。

「スター・ウォーズ」最新作「STAR WARS : THE FORCE AWAKENS」の特報映像&画像がついに解禁! 新キャラクター、新型ライトセーバーが初お目見え(2014年12月1日)
映画「STAR WARS : THE FORCE AWAKENS(原題)」が、2015年12月18日(金)より全国公開となる。

一本の映画が、映画の歴史そのものを変えた。「スター・ウ...

米人気コメディアン、ジョン・スチュワートが司会を務める「ザ・デイリー・ショー」に出演したエイブラムスは、ハン・ソロ役のハリソン・フォードがケガをした出来事を振り返り、自らがあっけなく骨折してしまった出来事を自虐的に語った。

昨年6月、ハリソン・フォードが撮影中に足首を骨折し、撮影が中断したというニュースが話題を呼んだが、これについてエイブラムスは次のように語った。

「降りてきた圧力式のドアに押されて、ハリソンの足首が90度に曲がっちゃったんだ! それでも彼は横になりながら冗談を言ってたんだよ。彼はまさに超人だね」

その場にいたエイブラムスは、ハリソンを一刻も早く助けるべくドアを持ち上げるのを手伝ったそうだが、そのときにエイブラムスはとんだ災難に遭ってしまったという。

「僕は人助けをせずにはいられない人間だから(笑)、ドアを持ち上げるのを手伝っていたら、背中からポキっという音がしたんだ。おかしいなと思って、数日後に病院に行ったら『あら、背骨が折れてるよ』って言われたんだ!」

エイブラムスが骨折から全快しないうちに、足首を骨折したハリソンはみるみる回復していったそうで、ハリソンの「超人っぷり」にエイブラムスは心底感心している様子。「彼の名前の上にマーベルのロゴが付いていてもいいくらいだ」と話した。

エイブラムスが監督を務める映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」は12月18日に公開予定。
 
ハリソン・フォードが飛行機事故で負傷! 息子が「父は想像通りの人、信じられないほど強い男」と無事を報告(2015年3月6日)
映画「スター・ウォーズ」シリーズや、「インディ・ジョーンズ」シリーズで知られる俳優ハリソン・フォード(72)が操縦する飛行機が不時着。本人もケガを負ったというニュースが伝えられた。 米TMZによれば...
「スター・ウォーズ」アナキン役ジェイク・ロイド、精神病を患っていた? 母親相手に暴力事件を起こしていたことが明らかに(2015年6月24日)
先日、映画「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」(1999)にて、アナキン・スカイウォーカー役を演じた元子役ジェーク・ロイド(26)が逮捕。彼が精神病を患っていたことが、新たに報じられ...
「ロード・オブ・ザ・リング」サルマン、「スター・ウォーズ」ドゥークー伯爵などの名優クリストファー・リーが死去(2015年6月12日)
“世界でもっとも多くの映画に出演した俳優”として、ギネスブックにも載るイギリスの名優クリストファー・リーが死去。93歳だった。 TheGuardianの報道によれば、クリストファーは、6月7日、呼吸...
「スター・ウォーズ」エピソード7予告動画の“レゴ・パロディ”が早くも公開! 本編と合わせて期待値急上昇!?(2014年12月1日)
SF映画の金字塔「スター・ウォーズ」シリーズの最新作「STAR WARS : THE FORCE AWAKENS(原題)」より、最新映像がついに公開。世界中のファンを大いに沸かせた。これだけの超大作と...
ナタリー・ポートマン、ハーバード大で基調講演 学生生活を振り返る(2015年6月1日)
女優のナタリー・ポートマン(33)は、初めてハーバード大学の門をくぐったとき、「おバカな女優」のレッテルを返上する決意に燃えていた。   ナタリーは1999年から2003年までハーバード大で学び、心理...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ