Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ナタリー・ポートマン、ハーバード大で基調講演 学生生活を振り返る

2015年6月1日
ナタリー・ポートマンナタリー・ポートマン
WENN.com
女優のナタリー・ポートマン(33)は、初めてハーバード大学の門をくぐったとき、「おバカな女優」のレッテルを返上する決意に燃えていた。
 
ナタリーは1999年から2003年までハーバード大で学び、心理学の学位を取得した。27日に開かれた「カレッジ・クラス・デイ」セレモニーで基調講演を行い、当時を振り返った。

「1999年に1年生としてやって来たとき、この大学の一員になれるほど賢くないと思い、何かの間違いだと感じていました」とナタリーは語りかけた。「『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』の公開直後にハーバードに来たとき、有名人だから入学させてもらっただけで、厳しい試験をくぐり抜けたわけではないと思われているのではと不安でした」
 
ナタリーは夫でダンサーのベンジャミン・ミルピエとの間にアレフ(3)君をもうけている。しかし今回のスピーチでは、今は幸せな家庭があるとはいえ、ハーバード時代にはつらい時期もあったと認めた。

「ここですごした時期を美化するのは簡単ですが、つらい時期もありました」とナタリーは続けた。「19歳で、初めての失恋を経験したり、うつの副作用があるために販売中止となった避妊薬をのんだりしたことも…」

ハーバードに入学する前、ナタリーは女優としての夢が「どうでもいい」と感じていたという。しかし学位を取得して卒業すると、自分の才能を発揮できる場所に気づいたようだ。

「現場に戻って、もっと映画に出たいという自分の気持ちに気づきました」とナタリー。「理由を取り戻したんです」

© Cover Media/amanaimages
 
ナタリー・ポートマン、オスカー像を紛失!? 「あれはただの金色の人」と衝撃発言(2015年5月7日)
2011年に映画「ブラック・スワン」でアカデミー賞主演女優賞を獲得したナタリー・ポートマン。映画界で最もと言って良いほどの輝かしい栄誉を受賞した彼女だが、なんとその際に授与されたオスカー像を失くしてし...
ナタリー・ポートマン、「スター・ウォーズ」出演でキャリアが危うく台無しに? 「最低女優って思われてた」(2014年12月19日)
映画「スター・ウォーズ」シリーズにて、パドメ・アミダラ役を演じていたナタリー・ポートマン(33)だが、同作への出演をちょっぴり後悔したこともあった様子。超大作への出演が、ナタリーのキャリアに与えた影響...
普通? 覚えにくい? ガガ、ケイティ、マイリーにあのオスカー女優まで! 実は芸名だった女性セレブ10人(2013年11月29日)
現在、来日中の超人気歌手レディー・ガガ(27)が、ステファニー・ジョアン・アンジェリーナ・ジャーマノッタ(Stefani Joanne Angelina Germanotta)という由緒正しいイタリア...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ